sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

会津藩☆会津若松

 「香福」さんを後にし、三島町の只見線第1鉄橋近辺を走っていたら倒木で通行止めだったり、「熊出没」の看板で会津若松まで、引き返しました。タイミング良くランチタイムになりましたので、前々からきゅうじさんの記事で、狙ってました「会津藩」さんへ訪問することができました。場所は千石通りの一箕町にある柏屋の北側です。
 ラーメンの味も基本3プラスαと充実。 
DSC02427_1747.jpg
 平日だとランチがかなりお得なようです。
DSC02428_1748.jpg
 背脂入りの「こってり」に魅了されながらも、「Bセット・しょうゆら~麺¥570+ミニソースカツ丼¥410」にしました。スープはアッサリ和風系ですが油量も不足することはありません。 
DSC02429_1749.jpg
 コチラのコレが食いたかったんです。5mm前後の厚さのチャーシュー、味染みが薄くやや固めですが、これが肉を食った気分満点、出会えて嬉しい懐かしいチャーシュー。(歯痛っ)
DSC02430_1750.jpg
 よりによって、こんな時に限って、麺は好きな極太の固麺。痛くても旨かったです。
DSC02431_1751.jpg
 ソースカツ丼のカツはサイドメニューとしては並みの厚さですが、茶碗に占める大きさは十分です。シャキシャキしたキャベツに香りよいソース、透き通るような白さの会津米と、満足のソースかつ丼でした。
DSC02432_1752.jpg
 会津若松に市内に入ってから、薬局で歯の痛み止めを購入しました。お店おススメがバファリン。頭痛薬として認識してましたが、一時的に痛みは止まりました。でも食い始めれば効果なし。歯の痛みを耐えながらも満足の会津ソロツーリングでした。
  1. 2015/09/07(月) 19:18:13|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<村田屋☆三春 | ホーム | 香福☆喜多方>>

コメント

痛みをこらえて

こんばんは!

痛みをこらえてのラー活!
流石です。

『会津藩』気になっていながら未訪です!(^_^;)
  1. 2015/09/07(月) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

結構キツカッタです/*△*\
でも、行ったついでの
食い溜めはどちらも味に
満足したものでした。

『会津藩』さん、麺がかなり喜多方寄り
だと思います♪
  1. 2015/09/07(月) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

早く歯を治してくださいね!
美味しさが倍増間違いなしです(^O^)

週末近くまで行きますがちょっと寄れないかなぁ
ホント誘惑がいっぱい出てきて困っちゃいます
  1. 2015/09/07(月) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

やっと先週で完治しました。
食の秋に万全な体調となりました♪

会津方面は新蕎麦も出回る季節となり、
魅力的なお店が沢山ですね!
レポお待ちしております(^-^)
  1. 2015/09/08(火) 04:23:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

僕も数か月前に伺って、背脂たっぷりの「こってり」を食してまいりました☆
「初訪問」でしたが、喜多方っぽい印象の「ラーメン」で美味しかったですね♪ (⌒▽⌒)
  1. 2015/09/08(火) 06:50:49 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

背脂ラーメンの誘惑を押し切って、
自分には珍しい、基本からいきました^b^
喜多方likeなラーメンで旨いですよね。

是非、ソースかつ丼も試してみてください♪


  1. 2015/09/08(火) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

オジャマします♪

コメントいただきありがとうございます☆

こちらのお店、いつも通りかかるのですが一度も行ったことがありません…。
(なんとなく同じ理由で「ほていや」さんも未訪)

確かこってり味噌ラーメンがおいしいとか…。
いつかのランチに行ってみます (*´︶ `*)

あ、リンクをお願いしてよろしいでしょうか?^^;
  1. 2015/09/12(土) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. ハートペンギン #-
  4. [ 編集 ]

ハートペンギンさん

いらっしゃいませ♪

自分も、「同じ理由で・・・・」
何気に解ります。

平日のランチだったら、断然お得ですね☆

リンクはどうぞ、こちらも貼り付けさせて頂きます(^-^)/
  1. 2015/09/13(日) 05:07:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ボリューム満点。
でもこんな時に限って、歯の痛み・・。
そんなもんですよね・・。
  1. 2015/09/13(日) 17:53:12 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんわ!
よりによって、こんなモンです。

より高級なBodyコーティングしようと
したら、突然の雷雨みたいな・・・

慣れてますが、旨いもの目前に歯の痛みは
修羅場でした^++^

  1. 2015/09/13(日) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/530-3bd5e59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する