sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

香福☆喜多方

 9月になってもお盆頃の記事に戻り申し訳ありません。久々に脂っこいのをスペシャルオーダーしたく、6時40分頃に「一平」さんに到着したら、駐車場に空きがあったものの50人近い行列!直ぐに引き返し店前に10人ほど待ち客がいらっしゃる「香福」さんへ緊急イン。しかし、市役所近辺から流れてくるお客さんなどで、自分は20人待ちでした。よほど立ち去ろうかなと思いましたが、自分の短腹な性格を押さえつけ我慢します。本来は7時30分から営業なんですが、この日は20分くらい早めにお店を開けて頂き、到着30分で「告白ラーメン¥700+お肉¥100」に出会えました。ネギラーメンなんですが、このドレッシングが旨さを増します。
DSC02419_1739.jpg
 oh!、この分厚いチャーシュー❤ こちらも「うめ八」さん同様、「坂内」さんのご出身。どちらも就業先を上回る厚さ、で柔らかくかみしめるると肉の旨さが広がり、味も抜群です。(だが、ちょっと後半は痛い!)DSC02420_1740.jpg
麺は馴染みの曽我製麺、多加水のモッチリ縮れ麺がスープによく合います。
DSC02421_1741.jpg
 最後は七味で〆ます。これがまた若干、酢を感じるシャキシャキ白髪ネギのドレッシングの旨さを引き出してくれます。(だが、だんだん痛い
!)
DSC02422_1742.jpg
やっと完食、若干涙目。実は8月初めに引いた夏風邪はとりあえず治りましたが、熱が奥歯にきたようです。奥歯が弱りはてガクガク。旨けりれば痛みも我慢し完食できるものです(微涙
  1. 2015/09/03(木) 19:12:33|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<会津藩☆会津若松 | ホーム | くさび☆郡山>>

コメント

おぉ!

こんばんは!

七味行っちゃいましたか!
やったことないな。(^_^;)

しかし、あの魔法のドレッシングは最高ですね!

歯・・・大丈夫ですか?
  1. 2015/09/03(木) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

一味が欲しかったんですが、
七味でほんのり味変楽しみました(^o^♪)

魔法ドレッシングなしでは
語れませんね!

歯・・・次にも続きますが
酷いです。
  1. 2015/09/03(木) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

その時間ですごい行列ですね! さすがです

お肉から坂内食堂を思い浮かべますが
そのねぎとドレッシングに興味が!(^^)!
とっても食べてみたくなりました
  1. 2015/09/04(金) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

お盆も過ぎ、今は大分落ち着いたハズ!
いや、そうでもなければ困ります(^-^)

チャーシューは「坂内」さんより、味染み具合は
濃いです。

昼蕎麦の日の朝、是非告白してみてください♪

市役所周辺の三大老舗よりは空いてます。
  1. 2015/09/04(金) 20:03:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/529-314384a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (79)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する