sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うろこじゅう☆いわき

 またまた、いわきDrivingのネタです。三陸沖に海上濃霧注意報は出てましたが、茨城に隣接する勿来に0.数%の快晴の可能性を賭け出かけましたが、やっぱし外れでした。
DSC00226_1728.jpg
 毎度の5時から8時まで「いわき健康センター」で一寝し、それからセカンドステージの行動。コメント頂いております”ggさん”の情報を頼りに豊間にありますとよマルシェさんにあります「うろこじゅう」さんに行きました。
 この日は「中ノ作漁港朝市」があり、開店は8時30分以降ということで、時間調整に近くの塩谷岬灯台へ。
豊間の集落は震災後に来たときは一面瓦礫でしたが、一掃され砂利と山砂で覆い尽くされ、復興住宅も完成し着実に進捗しているようでした。
DSC02372_1655.jpg
 「うろこじゅう」さんの土産をどこで食うかというと、ココ。2号埠頭突端で3号埠頭から東港にアプローチするエクストラドーズド橋の進捗が一番見える場所です。最後の吊材の施工に入ってますので年内には閉合するでしょう。 
DSC02375_1658.jpg
 2号埠頭とい言えば、チョット振替えると「アクアマリンふくしま」の野外施設があります。懐かしいな・・・昔よく来ました。
DSC02376_1659.jpg
 それで朝食はこの公園で頂きます。「うろこじゅう」さんの「特製 海鮮丼¥700」を頂きました。こりゃ~チョット半端じゃないです!通常のは¥500ですが、今回はウニ、イクラが入る特製にしました。まず、驚きはネタの豊富さです。
イクラ、ウニを初めマグロ、カンパチ、〆サバ、サーモン、ミズタコ、アナゴに玉と。しかもそれが各2枚・・・これで¥700です!
DSC02378_1661.jpg
 いや~、滅多に食えないウニ&イクラ・・・至極の一時。
DSC02379_1662.jpg
 マグロも赤身ですが、しっかり脂が乗ってます。
DSC02380_1663.jpg
 イイお店を見つけました。とよマルシェ「うろこじゅう」さん。チト、変わったネーミングですが、小名浜の「うろこいち」さんと関係あるのかな? 
  1. 2015/08/23(日) 18:08:39|
  2. 食材・浜通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺堂 かのん☆石川町 | ホーム | 麺処 あんかつ☆福島市>>

コメント

うに

こんばんは!

海鮮も行きますねぇ~!
うにに萌えです!\(//∇//)\
  1. 2015/08/23(日) 20:38:34 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。

いわきに行けば海鮮でしょう!
ウニが入っても¥700です。
まさに逸品です♪

  1. 2015/08/24(月) 04:08:12 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

豊間に知り合いの船があったので夏は海で遊び放題
あの日以前は 貝焼きも生も食べ放題(^^)でした

特製海鮮丼もひかりものを一種追加してくれれば
とっても満足できるんですよね
  1. 2015/08/24(月) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

貝焼きの生、食い放題ですか!?
1度で良いから生存中に体験してみたいです^ω^

特製海鮮丼は十分旨さを満足できました。
好みかもしれませんが、どれかのネタを1枚にして、
光りもの1種追加もアリですね。
季節のネタだと思いますので。
値段はもとより質が最高でした。
ありがとうございます。
  1. 2015/08/24(月) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

凄い海鮮丼ですね!
大阪で食べれば、いったいいくらかかるんだろう??
  1. 2015/08/25(火) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

おはようございます!

こちら、高級ネタではありませんが、
2切れづつ入ってます(^-^)/

きっと大阪にも極めつけの
お店があると思いますョ♪
  1. 2015/08/26(水) 04:22:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/526-732d7e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (0)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する