sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

coco めでたいや☆会津若松

 この日は喜多方経由で会津若松に9時30分ころ到着しました。<小腹満たし>&<来たついでに>の感覚で、この時間こそはアーモンドさんの記事でピンときましたコチラに。会津若松駅に隣接する「cocoめでたいや」さんです。会津若松でも朝9時からラーメンが頂ける希少な朝ラーのお店、しかも人気「めでたいや」さんのミニ店舗です。
 嗚呼、魅惑の晩酌Menu・・・、やっぱBikeなんかで来てはイケないマチ、電車で来て「朝酒、朝湯が大好きな小原庄助Life」を堪能するのが会津若松なんだ。
DSC02299_1621.jpg
 今回は普通に「モーニングセット¥550」(醤油ラーメン&コーヒー)を頂きました。本店と同じ寿ナルトにチャーシューが3枚、刻みネギも多く、値段にしては豪華なビジュアルです。
DSC02300_1622.jpg
 流石に大人気の本店とは違うと言われてますが、出汁が微妙に薄いかなと感じる程度で、カエシのキレもよく、チャーシューは喜多方ラーメンと比較すれば多少固めという位で、3枚も載っています。
DSC02301_1623.jpg
 麺は会津共通の中太の縮れ麺、インターバル2時間の連食だとやはり腹に溜まります。
DSC02302_1624.jpg
 食後にはエスプレッソ風のコーヒーが出てきます。周りには他のお客様もいないため、一服しくつろがさせて頂きました。
DSC02303_1625.jpg
 何度もしつこいですが、あの肉なし(盛り忘れ?)の本店よりは好印象です。
  1. 2015/08/27(木) 20:20:55|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<若武者☆二本松 | ホーム | 麺堂 かのん☆石川町>>

コメント

肉〜投入されてましたね(苦笑)
密かに狙ってた事が…
拍手数…777
776でした(笑)
  1. 2015/08/28(金) 07:50:22 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

コレでもドデフォですよ(^-^)

776で止まることは
ド壺にはまるプロローグでしょうか(苦笑)
  1. 2015/08/28(金) 20:01:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

未訪

こんばんは!

未訪でございます!

こういうことになっていたのですね!
勉強になりました!(^-^)/
  1. 2015/08/28(金) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

未訪でしたか?

会津若松で何だかんだする時あるでしょうが、
この時間帯で、これだけのパフォ有してますので
お気にいられるでしょう♪

  1. 2015/08/28(金) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

日本酒は・・・

 ご紹介に預かり恐縮でございます(^-^)

小原庄助さん 何で身上潰したぁ~♪
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
ハア もっともだ もっともだ ~♪


自分と違うのは、朝・・・
朝は自分は抜群に早起きです。

本店との違いも少なくなってきたと思いますが、逆に本店が薄れてきている証拠かと思います。

日本酒は・・・
  1. 2015/08/29(土) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

会津若松はじめ、南会津情報では大分、
お世話になってます。

> 自分と違うのは、朝・・・

そうでなくて早起きして、朝酒呑んで寝る(爆
朝湯は会津ではね・・・
県内で愉しめっとすれば、小名浜くらいしか知りませんが♪

まあ冗談はともかく、
このお値段でこのサービスは凄いですよね!
メニューに背脂仕様を加えるとか、
チョットした工夫で本店を抜くと思います!!

  1. 2015/08/29(土) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/525-d22e854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する