sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

日吉丸☆郡山

 のんびりっちさんの記事で気になってました、郡山では老舗格の「日吉丸」さんを初めて訪問しました。マンションの1Fにあり、裏側が駐車場になってます。
DSC02267_1589.jpg
 記事で魅せられた「チャーハンセット<肉味噌>¥910」を頂きました。ラーメンが半量でチャーハンが普通盛という逆の発想なので、サラダも付きますが、こりゃ余裕で食えるかなかと思えば、ほぼ1人前のラーメンが出てきました。ちょっと焦りの汗。
DSC02268_1590.jpg
 真っ赤スープは一見辛そうには見えますが、見た目より豆板醤の効きは弱めです。アッサリ系の味噌スープにゴマの香ばしさが合ってます。やや細めで固めに茹でられた麺は確かに半量ですが、ひき肉や玉ねぎが沢山入ってますので、ほぼ一人前のボリュームはあるでしょう。ここで穴あきレンゲが良い仕事を発揮してくれます。
DSC02269_1591.jpg
 肉味噌ラーメンを片付けたあと、メインのチャーハン・・・一人前=普通量ではなくメガ盛り=お玉2段盛りではないですか!強火力の中華鍋でパラパラになるまで炒められたチャーハンは半分まで美味しく頂きました。3/4までは何とか、ラーメンスープとサラダが助けてくれましたが、残りは意地で詰め込むしかありません。ウェットティッシュ5枚ほど使用しなんとか完食できました。 
DSC02270_1592.jpg
 夕食が入らぬほど腹イッパイ。この日は真夏日でしたが、真冬日に朝食を抜けば、多分無理せづ完食できると思います。次回は寒くなってから再トライです。 
  1. 2015/08/19(水) 19:30:21|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺処 あんかつ☆福島市 | ホーム | とん皇☆喜多方>>

コメント

いいね!

こんばんは!

これはいい!
これはいい!

ラーメンもチャーハンも・・・

確かに気になりますね!(^-^)/
  1. 2015/08/19(水) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

ラーメンも、
チャーハンも旨いです♪

課題は、その量。
完食するに汗だくでした(^-^);

  1. 2015/08/19(水) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

行かれましたね☆

『日吉丸』さんイイですよね!
「肉味噌」結構クセになりますよ☆ (⌒▽⌒)
独特の雰囲気がありますが、僕のお気に入りの「お店」の一つです♪
  1. 2015/08/20(木) 18:56:06 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

元祖「肉味噌」で有名ですが、
今回初めての訪問となりました。
この質と量でCP高しですね☆

チャーハンのヴォリュームには完敗です(大汗
食欲の季節を迎える頃、次に狙うセットにチャレンジします♪
  1. 2015/08/20(木) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/523-0f685f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する