sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

とん皇☆喜多方

 この夏休み、喜多方を訪ねスムーズに朝ラーに出会えた方、30分から90分待ちで出会えた方、諦めて昼蕎麦にした方・・・色々いらっしゃるでしょうが、お盆前の記事ですがワタシはこたなりんさん記事のおかげで殺気立つ市役所近辺でもスムーズに頂きました。(みんな行列作って何してんだろう?朝早くからワタシと同じライダーは大汗かいて・・・)
 そのお店は激戦区、市役所ド真前にあります「とん皇」さんです。以前からトンカツを提供していたお店だそうですが、この春から朝ラーに参入したようです。メニューはこの通り、また朝ラータイムはご飯もサービスになるそうです。
DSC02257_1579.jpg
 お目当ての「和風ラーメン¥750」を頂きました。濃厚魚介スープで普通のネギに加え、白髪ネギもトッピングされてます。
DSC02258_1580.jpg
 トンカツ店だけにチャーシューは素晴らしい、衣を脱いだカツ並の厚さです。肉部もトロトロになるまで煮込まれてます。  
DSC02259_1581.jpg
 麺は喜多方でお馴染みの一般的な中太縮れ麺ですが、スープ濃度がかなり濃い目です。魚介出汁が極めて強く、加わる微妙な甘みは好みが分かれるくらいですが、麺が負けることはなく、最後まで美味しくいただけました。
DSC02260_1582.jpg
 激戦区での選択肢がまた広がりましたが、次回は激戦区から離れた店を狙います。
  1. 2015/08/18(火) 04:57:00|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日吉丸☆郡山 | ホーム | だいまる☆川俣町>>

コメント

和風ラーメン

 つい先日いただいてきましたが、美味しかったですねぇ~(^-^)

後程UPします♪
  1. 2015/08/18(火) 06:40:42 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

呼ばれて飛び出て

おはようございます!

行かれましたね!
白米が合うんですが、無しで?

好みが分かれる味だと思いますが、
私は虜です!(^-^)/
  1. 2015/08/18(火) 07:01:47 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

お盆休みは白河の各有名店も開店前から大名行列状態でしたよ

それだけのチャーシューで750円は良心的ですね
行きたいお店がありすぎて困っちゃいます
  1. 2015/08/18(火) 08:59:54 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

連日、貴重な情報ありがとうございます。
また一つ宿題が出来ました。
夏休み中に行けるかな?笑
  1. 2015/08/18(火) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

ほぼ同じ時期にマークし、既に召し上がれたんですね。
ギンギンの濃厚魚介に白髪ネギが
良い仕事してくれますよね(^o^)/

UP楽しみにお待ちしております♪
  1. 2015/08/18(火) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

当然、ご招待させて頂きます(^-^)

白米も恋しいですが、この日は戻ってからも
ラーメンミッションを計画してましたので(笑

お味の方は魚介の濃ゆるスープは好みですが、
微甘み・・・これに一味が加われば最高ですね。
  1. 2015/08/18(火) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

やはり白河もそうでしたか!
ご当地ラーメンが盛り上がるのは
復興を感じ嬉しいですね。(地元には行きませんでしたが・・火汗)

コチラのチャーシューは素晴らしい食べごたえもあります。
土日は7時から営業してますので、山都方面に向かう
腹ごしらえにも便利です(笑


  1. 2015/08/18(火) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

こちらこそ、希少な情報頂き
ありがとうございます。
その中で、何とか石川町のお店は制覇出来ました^ω^

コチラは土日のみ朝ラーが頂けることがポイント
でしょうか?
朝の喜多方liveも変わります♪
  1. 2015/08/18(火) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/522-b351ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する