sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

だいまる☆川俣町

 南相馬の帰りは真野ダム、飯舘村、川俣町を経由して戻りました。(といっても原発事故後はこんなコースしかない、県道原町川俣も遅い車が前にいると危険なんで極力避けます)
 川俣の知り合いがおススメの大衆食堂、「だいまる」さんに立ち寄りました。大衆食道だけに定食から麺類まで豊富で、訪問した14時近くでも賑わってます。
DSC02237_1559.jpg
 川俣はやっぱシャモか・・・鶏肉は弱いんだが。でも最近は入っていれば、食う努力をするレヴェルにはなったんですが、好んでまでは頂きません。
DSC02238_1560.jpg
 ノーマルラーメンのチャーシューは豚ということで、「半チャンラーメン¥750・塩」を頂きました。塩ラーメンに海苔!初めて見ました。やっぱり地域性でワカメもチョコット。
DSC02239_1561.jpg
 チャーハンは自分好みのコーンやニンジンが入らないシンプルタイプ。パラシト感は5分5分ですが、具の肉片が香ばしくて旨いです。意外とシャモだったりして。
DSC02240_1562.jpg
 チャーシューは程良い柔らかさの肩ロースですが、味染みは薄めに仕上げられてました。塩には丁度好い加減でしょうか。
DSC02242_1564.jpg
 スープの基本ベースには鶏とも異なる、シャモを微妙に感じます。一応、自作のスープもほとんどシャモガラを使用してますので、この辺は解ります。麺は細麺ですが、かなりコシがありました。
DSC02241_1563.jpg
 大衆食堂のラーメンとはいえ、素晴らしい出来でした。シルクで栄えた川俣町、まだまだ面白そうなお店がありそうです。
  1. 2015/08/16(日) 20:13:51|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とん皇☆喜多方 | ホーム | 天狗☆相馬卸売市場>>

コメント

ありますな!

こんばんは!

いつも感心していますが、その行動力に脱帽。m(_ _)m

しかし、土地土地にあるもんですな!
チャーハンに萌え!♥
  1. 2015/08/16(日) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

行動力なんて何のその、
喜多方に行った帰りに、最短で猪苗代を経由して
帰るようなものです^o^

コチラも地域名産の食材に拘っているようです。
  1. 2015/08/16(日) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

旨そうな「らーめん」ですねぇ〜☆
「シャモらーめん」って、福島市で十数年前に一度食べた記憶がありますが、「お味」の方は忘れてしまいました… (^◇^;)

  1. 2015/08/17(月) 12:37:51 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

ほお?ココは初耳の店。
情報ありがとうございます。
川俣シャモ!?いいですね~♪
自分もセットならこの組み合わせかも(笑
  1. 2015/08/17(月) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

今回は普通のラーメンでしたが、
満足&満腹のセットでした(^ω^)

県内3地鶏の一つ、
機会あれば、是非川俣町で試してみてください。


  1. 2015/08/18(火) 04:33:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

ちょこっとバイパスから入ったお店ですが、
町では定評ある食事処です。

選ぶのに戸惑うほどメニューが豊富です(^-^;)
やはりラーメンとチャーハンのコンビが一番でしょう。
  1. 2015/08/18(火) 04:39:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/521-9f9151ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (78)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する