sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

天狗☆相馬卸売市場

 先月末ですが所用で桑折町まで行き、宮城県から相馬市を経由し帰ってきました。朝食抜きで相馬卸売市場に10時頃に到着。お目当ての市場食堂「天狗」さんで遅い朝食を頂きました。市場の一角にあり一見、美味い味に出合えるようには見えない雰囲気、これが穴なんです。(午前7時から営業しているようです)
DSC02233_1555.jpg
 注文するメニューは既に決まってますが、浜には縁が薄いと思われる、うどんやカレー、カツ丼まであります。
DSC02228_1550.jpg
 ここに来た限りはnetで調べ決めていた、「海鮮丼¥980」です。
寿司飯の上にその日の新鮮なネタが乗せられております。この日はウニ・イクラ・ホタテ・甘エビ・マグロ・サーモン・カンパチ・シラスといった並びです。生海苔のみそ汁も旨い!これで¥980はかなりお得!
DSC02229_1551.jpg
 ウニやイクラは勿論、この日のカンパチは脂乗りも抜群でした。
DSC02230_1552.jpg
 マグロはメバチですが、腹身に近く脂っこかったです。
DSC02231_1553.jpg
 生のシラス以外は初めてでしたが、湯通しは特有の苦みもなく、旨いです。
DSC02232_1554.jpg
これだけの海鮮丼が早朝7時から頂けてしまう、良い店発見です。

 ついでに帰りは「セデッテ鹿島」に立ち寄りました。常磐道の相馬、南相馬間にあるスマートIC併設のPAで、高速道路を利用しなくても外部から入れる駐車場も備えてます。
DSC02234_1556.jpg
 相馬・・・なるほど野馬追いの町か。
DSC02235_1557.jpg
 必ずといって行くコーナー。どこにもある「河京」と「なみえ焼きそば」、聞いたこともない「親父の小言」、限定先行発売なんてPRされると買いたくなってしまいました。
DSC02236_1558.jpg
 いつ作るか・・・・面倒くさくて、その気もないのに遂に買ってしまいました。
  1. 2015/08/15(土) 19:38:17|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だいまる☆川俣町 | ホーム | 佐野ラーメン☆Beisia安達>>

コメント

海鮮丼

おはようございます!

コレは美味そう!
と言うか美味しいでしょう!

リーズナブルで・・・
海辺ならでわですね!(*^^)v
  1. 2015/08/16(日) 06:21:08 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

凄い海鮮丼ですね、見ただけで鮮度が分かりますよ!私の妻が大好きなのですが、あいにく大阪には感激するようなものは有りませんね・・。
  1. 2015/08/16(日) 07:54:56 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

勿論、お値段のみならず、
中身も最高でした。

相馬の震災復興の一環として地元のお店が参加して、
提供しているようですが、
ココが一番リーズナブルでした♪
  1. 2015/08/16(日) 18:22:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんばんわ!

卸売市場内の食堂なので鮮度は抜群です。

震災前には、これがあったのか不明ですが、
震災からの復興の証として、
数店舗参加し、海鮮をPRしているようです。


  1. 2015/08/16(日) 18:32:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/520-1dbf4576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する