sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

晩飯☆ベイシア二本松

 最近、二本松市安達にある「スーパーセンターBeisia安達店」が結構、お気に入りです。ベニマル、イオンでは目にしない魚があったり、しかも郡山駅Pivotよりも安く手に入ります。今回、買ったのは「マコかれい¥780」「県産和牛(イチボ)¥669」です。
DSC02076_1383.jpg
DSC02077_1384.jpg
 久々の5枚おろし(まだ3枚だが)、極力、えんがわを残すテクは面倒ですが。
DSC02079_1386.jpg
 皮を薄く剥いで、スライスすれば出来上がり。
DSC02080_1387.jpg
 原発事故前は相馬、双葉地区の魚店で入手できました。寿司ネタとしてヒラメが休魚の時期に代わりに使われる白身です。癖もなくヒラメと区別がつかない美味さです。
DSC02083_1390.jpg
 和牛カルビは「イチボ」という部類。程良い脂質と赤身がバランス取れてます。
DSC02082_1389.jpg
 脂分が多いカルビとは異なり、焼いたら肉が無くなるなんてことはありません。赤身の部分はしっかり残り、しかも柔らか。刺身と同じく、ワサビ醤油が合います。
DSC02084_1391.jpg
 昨日、食ったオマケ。「本マグロ中トロ&鯛¥798」
本マグロの産地は色々ありますが、見た目以上に筋っぽさもなく上々でした。
DSC02126_1435.jpg
 値段相応のツマミには、飲み物も相応の発泡酒&焼酎。晩飯&晩酌はこれで良いんだ。
  1. 2015/07/13(月) 20:20:20|
  2. 食材・中通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Hajime☆郡山 | ホーム | スーパーラーメン安達店☆二本松>>

コメント

うんまげりゃオケ〜

高額な食材が旨いとは限りませぬ〜
なんでもうまけりゃokっすよね〜★彡

  1. 2015/07/14(火) 08:12:40 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

おはようございます!

宅呑みの肴も充実してますね。
福島牛A4UP・・・悔しくないです!(笑)
  1. 2015/07/14(火) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

包丁の冴え

カレイの様な形の魚をさばくのは
素人にはチョット難しいですよね
縁側もシッカリ残って旨そう
  1. 2015/07/14(火) 20:31:54 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

そう!ウマけりゃOKですよ!
全て税込表示ってのが、
安心です☆☆

  1. 2015/07/15(水) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

家呑みの時間だけが、
唯一、ラーメンから解放されるひと時

歳のせいで脂は福島牛A4位が・・・
なぜ、ラーメンだけは脂っこくに走るか^-^
  1. 2015/07/15(水) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

カレイ、ヒラメって、
皮も固く、身も透き通って骨の位置が
確認できるため、意外に簡単ですよ。
自分にはカツオのほうが、ハードルが
高いです。
エンガワだけはネ!
最高の肴の楽しみだけに、
チョイ神経使います^++^
  1. 2015/07/15(水) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こないだヒラメのエンガワ
一人で食えないほどもらって
2日続けて食って
飽きたから
3日目もったいないんで
フライパンで醤油垂らして焼いたら
たんなる脂っぽい白身魚って感じで
それから
くれるって言われても…
イらん! と言うようになってしまった・・・

金も無いくせして
贅沢を覚えてしまったのです
  1. 2015/07/19(日) 01:21:18 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

エンガワを飽きるとは
もったいない・・・
食は何でも少し頂くことで
美味さを感じるんですよね。

しかし、賭け事はそうは言っていられない!
1番人気、2番人気では
全ぜ~ん、美味さ感じません^^
  1. 2015/07/19(日) 03:53:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/510-f3fbf06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する