sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

東洋健康センター

 久々の更新となりました(3,4日未更新は普通なんですが)
実は先週の木曜の午後から発熱し、昨日まで寝込んでました。

 さて、7月の記事ですが福島県内も蒸し暑さが続いています。こんな時期の始まりこそ定例、「東洋健康センター」でリフレッシュするのが一番です。健康的に呑むため交通機関利用することで久々に駅前に。なんとタワークレーンが稼働うしているのではないか。エリートさんの飲食ビルでしょうが、また1,2階テナントはパチンコ屋カナ?昼ラー不毛地帯の駅前にラーメン店が欲しいです。
DSC02196_1524.jpg
 ココは健康センターと言うことで、利用方法を間違えると不健康になることも。サウナに入る前にワンコインの水素水でギッチり水分補給をします。説明読んでいると、日本の炎天下における欧州車のラジエターにも効果がありそうと思いました。
P1040814東洋
 定期的なウェイトチェック、誤差はあるでしょうが去年より1~2kgダウン。脂っこいラーメン食ってきたつもりが、この状態では体が脂質に変化し軽くなったとしか考えられないヤバい状況です。
DSC02197_1525.jpg 
 サウナで汗流したら、毛穴クリアの洗顔用フォームで全身を洗い流します。多少高価ではありますが、毛穴洗浄成分を含んでいることで毛穴が開いた瞬間をターゲットにすれば、それなりの美肌、体臭抑制効果が抜群です。
 8時30分までのモーニング。セットはワンコインで頂けますが、ビールを飲むには「クロワッサン¥120」「目玉焼き単品¥260」で十分なんです。
DSC02013_1333.jpg
 去年と多少、メニューも変わっていました。
DSC01877_1187.jpg
DSC02014_1334.jpg
 ビール2杯めのおつまみは、「鶏出汁塩焼きそば¥540」(スープ余計なんだが・・・)
DSC01878_1188.jpg
 確かに微妙に鶏感じさせ、塩味というライトさでビールのつまみにもってこいです。
DSC01881_1191.jpg
 せっかくなんでスープもついでに・・・
このスープ!鶏の旨味がギッチり効かせ醤油で仕上げ、プラスオイリーな感じが素晴らしい。麺を入れたら、こっちに軍配カナ。
DSC01879_1189.jpg
 3杯目のつまみは超ドケチ(失礼)の¥310シリーズのコンビメニューから、「カレーの包み揚げ&ポテトサラダ」です。
DSC02199_1527.jpg
 想定した通り、ジャガイモが占める割合が多いものでした。最初は甘口、徐々に適度な辛さが来るタイプでした。
DSC02200_1528.jpg
 サウナやバスにも入るので、健康的に過ごすのはビール3,4杯が良いところでしょう。

この行動が祟って風邪ひいたわけではないが、後2,3回は通います。
  1. 2015/08/03(月) 04:29:39|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高畠ワイナリー☆山形県高畠町 | ホーム | やまき☆二本松>>

コメント

居酒屋メニュー豊富で、飲み会できますね★彡
  1. 2015/08/03(月) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

勿論です!
お客様の半分以上は宴会。
そろそろ焼酎ボトルに手を出そうか考えてますが、
テーマは健康ですので(^-^);


  1. 2015/08/03(月) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

健康ランド

こんばんは!

健康ランドの食事も充実してますね!

しかし脂っこいのがお好きな割に相変わらずスマートで!(^-^)/
  1. 2015/08/03(月) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

飲食メニューの多さは、自分が知り尽くした
日帰り温泉では1番ですね。

多分、燃焼効率が高い証です^o^
  1. 2015/08/04(火) 04:09:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/508-267ac50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する