sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

スーパーラーメン安達店☆二本松

 旧安達町(二本松市)の国道4号バイパス下り線に位置する「スーパーラーメン安達店」さんです。隣には「椿・ラーメンショップ二本松店」や上り線には「ラーメン専科安達店」「本丸 二本松店」もあるチョットした激戦区です。
 DSC02040_1350.jpg
 セット物がが充実しているメニュー。以前はスーパーラーメンが¥290だったんですが、今は¥320に値上がってしまいました。
DSC02041_1351.jpg
 券売機で購入した番号札を渡し、出来たら配膳口まで取りに行き、最後は食器を返却するとい、完全セルフによるシステムです。
DSC02042_1352.jpg
 滅多にセットは頂きませんが、周りのコールと破格値に釣られ「塩セット¥600」を頂きました。塩ラーメンにご飯、餃子3個、おしんこ(食べないので返却)の構成です。
DSC02043_1353.jpg
  スープはアッサリですが、ツブツブ背脂が入って好みのタイプです。細い割には最後まで伸びをしらない麺もマズマズです。チャーシューは1枚ですが、しっかり作られ(失礼ですが)冷蔵臭も無し。好みですが自分にはコーンが多すぎました。
DSC02046_1356.jpg
 餃子はいたって普通ですが、肉と野菜バランスが良くできてます。
DSC02047_1357.jpg
 ご飯の量が意外に多く、おかず餃子は5個欲しいところ。¥600で自分には超満腹だったので、次回はご飯半量のほうが、楽しめそうです。
  1. 2015/07/10(金) 19:39:56|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<晩飯☆ベイシア二本松 | ホーム | 春木屋郡山分店☆郡山>>

コメント

充実セット

こんな激安店があるんですね
背脂が浮いたスープが美味そうです
たった200円増しで
ご飯、ギョウザ、お新香付きなんて
自分的にもツボです!!

壁メニュー見てたら
ラーメン+半カレーも良さそうですね
  1. 2015/07/10(金) 21:57:43 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

半信半疑で入店しましたが、
スープが背脂浮タイプには
驚き&満足でした!
お客さんの大方は、
もちろんセット注文です。

完全セルフですが、安く
腹を満たすには十分カナ^o^

道駅安達の先約500m地点で、
下り線なので、「本丸」、
「ラーメン専科」がある場所でターニング
するのが良いでしょう。
  1. 2015/07/11(土) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

これはCP値、(大)ですね!
ハーフカレーなんてのもあるんですね!

近所にはないんですね、このようなお店・・。
  1. 2015/07/11(土) 08:06:12 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

お店の前を通るたびに気になってました。 (⌒▽⌒)
これで600円は、かなりの「お値打ち価格」ですね☆
僕も今度行ってみよっ♪
  1. 2015/07/11(土) 08:18:49 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

定番は餃子との組み合わせですが、
夏のカレーもイイですね☆
他にもカルビ丼あったり、ピラフ丼にも
チャレンジしたいです。

以前から存在は知っていまして、
ナメテ(失礼)かかったら、
大正解でした(笑
  1. 2015/07/11(土) 08:45:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

もう、場所とお値段はご存知ですね!
是非、セットメニュー(餃子は5個がおススメかな)
をおススメします☆

あっ単品¥320で軽く仕上げ、帰りに
「本○」コースもアリかもデス(^o^)♪
  1. 2015/07/11(土) 08:51:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

安い!

こんにちは!

安いですな!

仰るとおり、コーンとワカメは不要かと・・・
でも、この値段ならアリですね!(^-^)/
  1. 2015/07/11(土) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

お晩です!

入店前のイメージでは
チキンラーメンに毛の生えたレヴェルかな
と思ってました。

スープ良し、麺良し、チャーシューもマズマズ。
コーン、わかめ抜きで昔の¥290でも
尚良しでしたね^^
  1. 2015/07/11(土) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あの看板にある290円がとても印象的というか
怪しすぎて 一歩を踏み出せなかったんですよ

ビールの500円と比べると安すぎて大丈夫?って
心配してしまいます
  1. 2015/07/12(日) 03:08:24 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

その怪しさは自分も同じでした(笑

¥290で頂けたのは多分、
増税前頃までだったか思います。

ただし、配膳も返却も全てセルフということ
ご理解のうえ、訪問してください♪
  1. 2015/07/12(日) 04:49:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

320円でも十分お安いラーメンですね。
セットでもお得でいいですねえ(^_^)
私もコーンは少なめがいいかな・・・
  1. 2015/07/13(月) 09:07:38 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

¥320でも十分なパフォーマンスを
持ち合せており、セットなら、
さらにお得!!

自分もコーンとワカメは外して、
以前の¥290に戻って欲しいかと^ω^
  1. 2015/07/13(月) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/507-4671dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する