sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

Hajime☆郡山

 郡山市安積町荒井にあります「とんこつラーメンHajime」さんです。このブロ始める前に2回ほど頂いて以来、久々の訪問となりました。現在は猪苗代店もありますが、当時としては本格的な豚骨ラーメンを頂ける店も数少なかったかなと。
 メニューも、もちろん値段も変わりました。
DSC02029_1339.jpg
DSC02030_1340.jpg
 今回は「黒つけ麺¥826+半熟たまご¥103」を頂きました。
DSC02031_1341.jpg
 豚系出汁のつけ汁には、魚粉が入り濃厚ながら塩梅も程良く、スープ割しなくてもゴクゴク飲めちゃいます。ラーメンではお馴染みのモヤシも入った具沢山タイプ。チャーシューは薄切りの豚バラが数枚、ブロックが好みなんですが普通に美味いです。このつけ汁にはテーブルにあるニンニクをクラッシュして入れるのがおススメです。
DSC02033_1343.jpg
 今、主流のつけ麺とは異なり普通の太麺ですが、特に好み分かれず普通に頂けます。
DSC02034_1344.jpg
 誰にでも普通に頂けるつけ麺なので、マニアにはちょっとPowere不足があるかも。原点のとんこつ系なら間違いないでしょうね。 
  1. 2015/07/16(木) 19:50:47|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ツーリング☆会津方面 | ホーム | 晩飯☆ベイシア二本松>>

コメント

ガツン!

こんばんは!

つけ麺はガツン!ですよね。
喜多方にもつけ麺はあるけどガツンが少ないのですよね。(ーー;)
  1. 2015/07/16(木) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

仰る通りですが、でも喜多方では
ワシワシ麺は受け入れられないかも。
それ言うと、猪苗代店が激混みなのも
理解できます。

相反し会津若松では極太、ガッツリを
受け入れるのには、驚きです(°++°)

  1. 2015/07/16(木) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

白濁したスープ、、、豚臭っ? 苦手ですが
こちらのラーメンは頂けそうです( ^ω^ )
  1. 2015/07/17(金) 06:58:01 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

最近はめっきり訪問回数が減りましたが、一時期「つけ麺」にハマっちゃって結構通いました☆ (⌒▽⌒)
なんか、画像を見ると以前より麺が細くなったような気がしますね…
  1. 2015/07/17(金) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

基本のhajimeラーメンなんですが、
豚骨を売りに開店しただけに、
臭みを抑えてクリーミーに仕上げてあり、
今でも変わらずです。

テーブルのクラッシュニンニクを
入れると、旨味も倍増しますよ^ω^

  1. 2015/07/17(金) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

このお店がオープンしてからも、
郡山には沢山の新鋭店ができましたネ。
その影響もあるのか?遠出しすぎか?
久々の訪問でした。

これだけのつけ汁なんだし、
もうチット、
麺を頑張ってほしいですね(^-^);
  1. 2015/07/17(金) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ここの豚骨はやさしい豚骨ですよね

つけ麺は苦手なのであまり食しませんが
辛いのが大好きな自分は 赤つけ麺を凝視してしまいました
  1. 2015/07/18(土) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

今でも物足りなさを感じること無く、
丁寧に出来たスープですね。

自分と同じ、辛いの大好きですか?
白河や磐梯町でマニアックな
メニュー頂いてきましたが、
最近は大人しくしています(^+^)
  1. 2015/07/19(日) 03:42:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/506-806f8737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する