sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

じゃじゃ。☆郡山

 昨年12月にオープンした「自家製麺 じゃじゃ。」さんをようやく初訪問できました。半年も経ち、落ち着いた頃と待ってましたが、開店前から行列ができる人気ぶり。
 「辛っつけ麺・小¥750+味玉¥100+ニンニク¥50+レモン¥20」を頂きました。調味的トッピングも有料ですが、小皿で揃うと豪華に見えます。
DSC02000_1303.jpg
 ショッパイと言われるつけ汁は、焼き鳥のたれ並みの濃さながらもオイリー感もあり、大胆に刻まれたネギの下にブロックチャーシューが沢山沈んでます。
DSC01999_1302.jpg
 どうしても自分の嗜好に合わせてしまい、レモンで酸味を増し、ニンニクで塩梅の濃さをを緩め、オイリーなつけ汁に辛子で引き締める。この食い方が大好きです。
DSC02001_1304.jpg
 きれいに割れませんでしたが、味玉もしっかり黄身まで味が染みてます。
売りの麺は、ストレートのうどんを思わせるような極太麺。つ汁の纏わり具合は良くないほうですが、弾力あってもゴワ感が無くスルッと喉越しが良い素晴らしい麺です。あえて小盛りにしたのが失敗でした。
DSC02003_1306.jpg
 ショッパ~イ付け汁と言われますが、調味トッピングを豊かにすれば、解消できる。強いて欲するなら背脂があればいいかな。麺量も並みで頂けば、むしろこれくらいの濃度が合ってます。
  1. 2015/07/03(金) 20:43:59|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オイル交換 | ホーム | 太平洋健康センター 蟹洗い温泉☆いわき>>

コメント

興味有り!

こんばんは!

この麺は興味ありですね!
かんすい少なめかな?

塩っぱいんですか・・・
美味さが勝てばアリですね!(^-^)/
  1. 2015/07/03(金) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

こちら、絶対にアリです!
ストレート讃岐うどんのような麺は
良くできていると思いました。

つけ汁は色々と評価がありますが、
並盛で、トッピングをふんだんにすれば、
出汁割もいらないでしょう(^o^)♪

  1. 2015/07/03(金) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

未だ訪問することができない『じゃじゃ。』さんです… (^◇^;)
僕も早いとこ食べに行きたいです。
  1. 2015/07/04(土) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

祝!初訪問ヽ( ̄▽ ̄)ノ ってか、駐車場のハードルもあるから、なかなか行き難かったかも知れませんね。

いきなりの辛味とにんにくマシですかっ! やりますねぇ~♪(〃∇〃) 次は並盛りでGOですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あと、スープ割りがゴーシャスに鶏出汁ですよ♪ これ、お薦めですっ!
  1. 2015/07/04(土) 12:25:04 |
  2. URL |
  3. 無芸大食 #KVUpfCRI
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

距離的に優位なのんびりっちさんも
未訪でしたなんて!!

独特の手法で作られたこの麺。

表示された量にビビることなく、
ツルリとイケます(^o^)/


  1. 2015/07/04(土) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

無芸大食さん

色々と高画質ビジュアルを参考に
させて頂きました♪
その事前学習で選んだのがコレ!

出汁割スープあるんですね?
では次回は並盛もイケそうです☆
近々、西部ショッピングCにも用事が
できるでしょう(^o^)
  1. 2015/07/04(土) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

自分は福島市のお店で実食でしたが
かん水を全く感じない讃岐うどん風ですよね
塩っぱいタレにニンニク入れるのは
今度試してみたいと思います
  1. 2015/07/04(土) 22:31:01 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

濃い味を好む自分には、
麺とつけ汁の相性が抜群でした♪
ニンニク入りはおススメできますので、
次回は是非、郡山で^-^

  1. 2015/07/05(日) 04:36:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/503-d3af6936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する