sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

まぐろ亭☆郡山

 たまには寿司も食べたくて、郡山市八山田にあります「まぐろ亭 八山田店」さんへ行きました。ハイテクな機器もなく、普通の回転寿司で安心。まずは「ひかり三昧¥263」から。コハダとイワシはまずまず、サバの腹身に微笑みましたが、かなり〆すぎでちょっと残念。
DSC01952_1262.jpg
 次は「白身三昧¥315」を。カンパチとハマチの違い、自分には食感ぐらいしか判りませんでした。でも脂っこい2つのネタと、淡白なタイの組み合わせは満足。贅沢いえばカンパチもハマチも白身でないので、ヒラメとアイナメにして欲しいところですか。 
DSC01953_1263.jpg
 次は予定してなかった「生シラス¥263」を頂きました。本日のお勧めにノミネートされていれば、つい頼んでしまいます。ん~、やっぱどこで食っても苦みを感じます。 
DSC01954_1264.jpg
 そしてお目当て「本まぐろ三昧¥493」写真では判りずらいですが中トロの脂乗りはマズマズ、赤身はもう少しヅケマグロのような工夫をして欲しいところです。
DSC01951_1261.jpg
 これで予定通り終了するかと思いましたが、お勧めメニューに「活アジ¥399」がありました。気が付けば水槽で元気に泳ぐ鯵が。これを頂かないで帰るわけにはいきません。
DSC01956_1266.jpg
 注文すると、お店の方が水槽から鯵を取り出し、その場で3枚におろされた身は厨房の料理人のもとに運ばれ、即座に寿司となります。プリップリとした活アジは鮮度も味も抜群。これで採算取れるのでしょうか?自分がウマけりゃ満足ですが。
DSC01955_1265.jpg
  1. 2015/06/30(火) 19:50:45|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<太平洋健康センター 蟹洗い温泉☆いわき | ホーム | 空山☆会津坂下町>>

コメント

回転寿司

こんばんは!

ハイテク回転寿司ではなく・・・
良い感じじゃないですか!(^-^)/
  1. 2015/06/30(火) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
最近あるんですね。
液晶画面でピピっと・・・
注文した商品が流れてくることを
お知らせしてくれるのはイイが、
誰かが間違って取って、
スカだったりして^++^
  1. 2015/06/30(火) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

生け鯵をさばいてくれる回転寿司なんて
羨ましいですね~

お値段もリーズナブル!
  1. 2015/07/01(水) 21:20:04 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

これが、このお店のベストでしたね!
他のメニューは大したことないが
尚、郡山には北海道から本州初上陸の「とっぴー」さん
がりあります。そこでは水槽で泳ぎまわる、
活ヤリイカがお勧めです♪

  1. 2015/07/01(水) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/502-8f8cdff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する