sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

太平洋健康センター 蟹洗い温泉☆いわき

 この時期は日の出の時刻が1年で最も早まる時期で、かなり北寄りから朝日が昇ります。ならば、いわきの豊間海岸に行けば、塩谷崎の灯台と太陽が重なる写真が撮れるのではと・・・。天気予報は晴れでしたが、濃霧注意報を見落としました。
 圧縮した睡眠時間を取り戻すたため午前5時に四倉町にあります「太平洋健康センター 蟹洗温泉」さんへ行きました。
DSC01998_1301.jpg
 料金システムがいまひとつ分かりませんが、5時から8時過ぎまでは¥1,000で居られました。館内も綺麗にリニューアルされ、他の健康センターに比べアメニティも充実してます。
DSC01983_1286.jpg
 同じいわき市の泉町にあるいわき健康センターの場合は早朝5時から8時までワンコインで風呂を利用でき、レストルームもありますが、こちらは太平洋に面しているため、浴場からのロケーションが売り。これも料金のうちと思えば満足です。
DSC01989_1292.jpg
 波立薬師までは見えませんが、海を眺めながらの露天風呂は最高に気持ちがイイ。冬は1泊し朝日の写真を撮るのに良い場所かも。
DSC01988_1291.jpg
 また5時までに予約すれば「朝食¥870」も頂けるようですが、ストックがあるので予約なしても頂けました。好みのおかずには鮭とイカ刺しくらいで割高ですが、朝食はしっかりとっておきましょう
DSC01992_1295.jpg
 帰りは同じ四倉町にあります「大川魚店」さんでミズタコトとカツオを買ってきました。
去年買ったのと同じく瑞々しく美味いですが、今回のはやや固かったかな。
DSC02006_1309.jpg
 カツオ半身は毎年恒例の包丁さばきの練習も兼ね、できるだけ薄く皮をはぎました。ラーメンも刺し身も脂乗りが大事。
DSC02008_1311.jpg
 生憎の霧でチャンスを逃しましたが、美味い酒が飲めました。 
  1. 2015/07/02(木) 19:38:54|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<じゃじゃ。☆郡山 | ホーム | まぐろ亭☆郡山>>

コメント

うん

こんばんは!

こういう朝飯食っていないなぁ~!
メッチャ美味そうです!(^_^;)
  1. 2015/07/02(木) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

エ~!なんでまた。
オラーはラーメンのほうが良いな。
特にこんな時は脂っこく(笑
まあ、ビールは飲めないし、
四倉喜一さん開店にも時間がありすぎるし。
ってことでした^o^
  1. 2015/07/02(木) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

しばらく資材置き場になってましたが 二転三転して再オープン!
でも温泉に不自由しないので 行く機会がありません

確かに晴れでも濃霧のときがありますものね!残念でしたね
  1. 2015/07/03(金) 03:51:07 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

勿来は復興が早かったようですが、
こちらは時間が掛かったようです。

震災時はオーナー自らが、
いち早く避難誘導をし、
犠牲者が出なかったことも有名ですよね。

いわきに行く時は、海上予報もチェックします。

  1. 2015/07/03(金) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/501-26fcdb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する