sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

11:30過ぎ現在、「本丸」には沢山の車が、しかし我が目指す本陣はここにあらず。P1010284.jpg
R4から市内へ分岐、ちょっと待てよ、開店から数分経過済み、駐車場満車で諦めた書き込みも見ました。かといって、あの人気店もいっぱいかなと錯綜しながら、そんときは取引先でもあるD銀行駐車場か?ATMで引き出しもすれば利用したことに。P1010285.jpg
ようやく本陣へ到着。今年初の【若武者☆二本松】ですP1010286.jpg
去年より若干スレンダーになったような山本店長からカウンターを案内され着席。また今月も東京へということに「いや~チョット皿洗いの手伝いにね・・」とらし~控えめな店長の返事。そこで今日はあの方が食べられたログを見て決めかけていた・・・・アレ、まぜそば?いや違う、それは昨年からの宿題・・・。タイミング良く店長が脇に、「こってりソルトは生姜味なんですか?」店長曰く「いや~、そりゃ何でも好みのバリエで・・」決定!!!!!「こってりソルトニンニクバージョン+チャーシュー¥850」P1010287.jpg
こってりを超え、ドロリ感のスープは相当なもの。これを食べやすくするために入っている、小口ネギも一役かってます。デフォでは何枚かわかりませんが、3枚のチャーシューは4mm程度の厚さで(ノギスで計測はしてません)フワトロ仕様。有名な養鶏所からの卵を使用した味玉もまた美味しです~。P1010288.jpg
ごちそうさまでした。山本店長が戻られ、桜咲くころに新しいラーメンが完成していることに期待を寄せたいものです。DSC01380.jpg
  1. 2012/02/16(木) 20:36:36|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五十番☆福島 | ホーム | バッテリーメンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/5-2fc3ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する