sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

つけ麺 一翔☆郡山

郡山市安積町日出の山のアミューズパーク内にあります、「つけ麺 一翔」さんです。のんびりっちさんの記事でガッツリモードになりました。つけ麺の専門店ですが、コチラも是非とも頂きたい人気メニューです。
DSC01933_1243.jpg
 スタッフから相当野菜量が多いことを告げられ、それに怯み女性にお勧めの「一翔ラーメン・小盛・¥750+味玉\100」にしました。ただしニンニクだけは並みで。
 この系で使用される”豚”ではなく、厚めな炙りチャーシューってのが自分にはポイント高いです。
DSC01934_1244.jpg
 ゴワッとした麺はコレ専用なのか、弾力があり天地返しをし野菜を絡めて頂きました。久々のこの食し方もイイものです。 
DSC01935_1245.jpg
 スープは濃厚でありますが、思ったより脂浮きは控え目な感じでした。仕上げはテーブルにある[海老辛し]をブレンド、味変も楽しみの一つです。
DSC01936_1246.jpg
 小盛ですが、流石に食らったという満足感。次回は多彩なつけ麺から気になるメニューを頂きたいと思います。
前回頂いたメニュー↓
2014.2.27 つけ麺
  1. 2015/06/16(火) 19:23:15|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大安食堂☆喜多方 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

二郎インスパイヤとも・・・

こんばんは!

二郎インスパイヤとも違う感じデスね!
実は私、モヤシならなんぼでも行けますんで・・・
結構気になります!(^-^)/
  1. 2015/06/16(火) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
そうです!
インスパイヤとも違う感じが、
自分好みの仕上がりです。

初めてで量に自信がありませんでしたが、
小盛でなくても十分行けそうです。
ただしニンニクと海老辛しは
必須アイテムですね♪
  1. 2015/06/16(火) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おぉ〜! 行かれましたね☆ (⌒▽⌒)
コチラの「ガッツリ系」もなかなかイイですよね♪
ってか、『一翔』さんで「つけ麺」食べたことないんですよね… (^◇^;)
  1. 2015/06/17(水) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

野菜に思わぬ刺激を受け、
行っちゃいました♪
小盛りでも満足いくガッツリ感イイですよね!

つけ麺も何種類かありますが、
どれもパワフルだと思います^o^

  1. 2015/06/17(水) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/499-4bc425db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する