sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うめ八☆喜多方

 昨年の10月にオープンした喜多方の「うめ八」さん。こちらも朝ラーが楽しめるお店として定着したようです。今回は裏技「塩ラーメン・脂っこく¥650」にチャレンジ。周りのお客様のほとんどが「脂っこく」&「大盛り」コールなので、ここは気がねせず堂々と。
 脂っこくといっても、軽く背脂が浮いた状態。スープは店主様の就業先より、やや豚骨が強めに感じますが、これに背脂が加われば風味もマイルドになりイケます。
DSC01910_1210.jpg
 スープだけでなく、こちらの美味さは肉にあります。就業先譲りの納得の厚みと脂身と肉身のバランスを兼ね備えたものが3枚オンされてます。微妙に味染みに違いは感じますが、どちらも甲乙付け難い逸品です。(個人的にコッチ)
DSC01911_1211.jpg
 サイドメニューもちょっと気なったんで
DSC01909_1209.jpg
 なくなる場合がございます「手作りえび餃子¥400」も頂きました。
断面写真は撮影しませんでしたが、これは肉餃子にエビがトッピングされ、全くのエビではありません。肉と餃子とエビ餃子の美味いとこ取りで、肉餃子が弱い方はオーダーしないほうが無難ですか。
DSC01912_1212.jpg
前回頂いたメニュー↓
2015.3.8 醤油ネギラーメン
2014.11.4 塩ネギラーメン
  1. 2015/06/24(水) 04:18:05|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<温泉&蕎麦&馬刺し&酒☆会津三昧 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

おはようございます!

やりましたね。。。(笑)

結構良いでしょ!これからは脂っこくがデフォになりそう!(笑)
  1. 2015/06/24(水) 07:40:54 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

先輩がヤルんであれば、
チャレンジするのがワタシの使命です^ω^

仰る通り、デフォが脂っこく、
裏メニューでアッサリでもイイのかなと(笑

  1. 2015/06/24(水) 19:36:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

脂増し?

 デフォルトでもコクと脂感満載のスープにさらに脂増しですか・・・

・・・

坂内系列さんのお店では、それぞれお店が狙った特徴がありますので素のままいただくことにしています。
  1. 2015/06/24(水) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

驚くこと勿れ!
絶対にイケますよ^ω^
周りのみんながソウだし・・・

周りとはさておいて、そもそも自分は「香福」さんで
開業当時の味を求め、激薄めスープなんてオーダー
する兵なんで(^-^);
  1. 2015/06/24(水) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/497-633dff5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する