sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

若武者☆二本松

 自分には珍しく本日6月6日の記事となります。本来、日記はそう在るべきなんですが・・・。でも今回若武者さんブログを見てからは、地理的優位な自分は急遽予定変更してでも、行かねばなりません。(鬼煮干しシリーズを逃した思い、後悔が・・・)
 頂きます!期間限定「ほんのり煮干し薫る手打ちラーメン¥780+辛玉¥100」。表面に浮かぶ脂層、そして煮干しの香りに期待が膨らみます。
DSC01940_1250.jpg
 スープはレギュラー煮干し中華に近い感じですが、自分好みのオイリーさでは今回のコチラが好みです。なんと言っても凄いのが、会津小西製麺さんの極太手打ち縮れ麺!イコール喜多方の極太「食堂なまえ」さんと同じ!!かなり固めですが、粉っぽさも感じることなく、素晴らしい食感。
DSC01943_1253.jpg
 またチャーシューもいつも若武者さんと異なるタイプが使用されてます。いわゆる喜多方流バラチャーシューが4枚、噛みごたえを残した、ほんのり味染みタイプでこれも旨い! 
DSC01944_1254.jpg
 せっかくなんで、「福島鶏白湯」でお馴染の、「辛玉」も投入。意外と煮干しの味を壊すことなく味変が楽しめました。尚、このメニューには「特製」が設定されています。主な違いは、喜多方「長谷川」さん流の大ぶりバラチャーシューが載せられてるとのこと。自分には4枚のチャーシューで十分満足でした。
DSC01945_1255.jpg
 この日は10時20分にいつものように、向かいのMINISTOPでコーヒーブレイク。10時半に山本大将が出てきて、看板を営業中に変えました。瞬間を見計らい1番乗り。その後、数分前に見たことある他県ナンバーのお客様が次々と。さ~て、明日は何時に開店するか?早く行かないと巡り合えませんよ!
 万が一暖簾落ちした場合、先週のお祭りでコラボしたやなぎやさんもおススメです!
以前頂いたメニュー沢山(この後も色々頂きましたが)↓
2014年6月
  1. 2015/06/06(土) 20:38:07|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Konno bakery☆二本松 | ホーム | まこと☆喜多方>>

コメント

おはようございます。

かなり幅広、きしめんなみですね。
シンプルでありながら、かなりこだわりがありそう。
特に焼き豚!このては関西では見ませんね。
  1. 2015/06/07(日) 06:15:33 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

こんにちわ。

喜多方の極太太麺ですが、
実は今回が初めてです。
食感を楽しむタイプですね。

チャーシューも喜多方同様、
バラブロックを醤油で煮込み
スライスしたものです♪
店によって柔らかさ、厚さ、枚数も
異なるんですよね!
  1. 2015/06/07(日) 15:37:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

小西製麺

こんばんは!

小西製麺ですね!
間違い無いでしょう・・・

喜多方でも受けるでしょうね!(^-^)/
  1. 2015/06/07(日) 18:51:04 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。

「食堂なまえ」さんも
未訪でしたので、今回初めて頂きました。
太麺は流石に強いですね!

スープもチャーシューも十分、
喜多方で受け入れられると思います(^o^)/
  1. 2015/06/08(月) 04:15:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

煮干し香る手打ラーメン

がっつり煮干しではなく『ほんのり煮干しが薫る』ラーメンなのですね^^

食べてみたいですが限定&1週間ではハードルが高すぎますね(@_@。
  1. 2015/06/08(月) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

動物系スープにほんのりと香る感覚&
小西製麺+バラチャーシューは、
会津のラーメンと違和感なく頂けます^-^/

限定は確かにハードルが高いんですが、
定期的にラインナップされるため、
コチラにお越しの際は是非、チェックを↓
http://ameblo.jp/wakamusha-nihonmatu/

1日当たりの提供量も限りありますので、
是非、シャッター狙いで☆
  1. 2015/06/08(月) 19:50:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^ ^)

いやぁ(^ ^)美味しそうですネ!
今週いっぱい提供ですよね?
行きたいなあ、でも郡山市の関所も…(゚◇゚)
若武者さん限定続きますネ(^ ^)
  1. 2015/06/12(金) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. レフティ #FoqJH3vE
  4. [ 編集 ]

レフティさん

遠くからおいで頂けるなら、
チャーシュー2本載せの「特製」を^-^/

多分、今週も10時30前には開店するかも♪
ならば東ICで降りて向かうは、
数量限定のコチラ、
それから郡山入りもアリですよ☆
ミッション成功祈念します^o^
  1. 2015/06/12(金) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/495-e7fd9105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する