sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

あさばん☆郡山

 前日が飲み会だとどうしても、早起き遠出ができなくなったのは歳のせいか?こんな日こそのんびりっちさんの記事で気になるお店をインプットしておきました。さくら通り堤にあるLAWSONの近くにあります「あさばん」さんを初めて訪問しました。午前6時30分から営業しているのと、なによりこの価格が嬉しい限りです。
DSC01764_1059.jpg
 このメニューから、遊び心で「火焔つけ麺¥370」を頂いてみました。真っ赤なつけ汁は、魚介系に唐辛子の辛味で結構、切れがあります。塩梅はやや濃いめ、量が少ないので麺量とのバランスは上手く出来てます。
DSC01765_1060.jpg
 黄色みかかった麺はどこかの製麺所のものと思われますが、固めで弾力もあり、つけ汁との纏わりもよいです。味染み良いチャーシューが2枚(ちょっと冷蔵臭も仕方なし)もあり、値段以上の満足ができます。
DSC01766_1061.jpg
 ワンコイン未満というで十分なコストパフォーマンスもありますが、何とミニ丼を付けても千円で釣りがくる素晴らしさがあります。
  1. 2015/05/17(日) 16:14:30|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<味世☆郡山 | ホーム | ばんから☆福島>>

コメント

あひゃひゃ! 行かれましたか☆ (o ̄∀ ̄)ゞ
独特の雰囲気がありますが、コチラのCPは凄すぎですよね!

この「火焔つけ麺」も美味しそうです♪
僕も次回はコレ食べてみます。 (⌒▽⌒)
  1. 2015/05/17(日) 18:10:03 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

CP凄い!

こんばんは!

どーあれCP凄いですね!

真っ赤なつけ麺・・・良いかも。。。(=´∀`)
  1. 2015/05/17(日) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

早速、訪問させて頂きました。
セルフは当たり前でしょうが、
ラーメンにプラスαな価格で
丼が頂けるのにもビックリです(°A°)

「火焔」は想像以上辛く、
朝から引き締まります^-^

  1. 2015/05/17(日) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

単品でも十分ですが、
実は丼物付けたCPも凄いですよ!

真っ赤なつけ麺ですが、
程良く魚介出汁も効いてました^-^
  1. 2015/05/17(日) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

CP値、最高!

しかも赤い漬けだれ、癖になりそうとみました。
  1. 2015/05/18(月) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

その値段はびっくりですね!
ミニ -50円凄いです

びっくり満載のメニューですね
  1. 2015/05/18(月) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今回初めて訪問しましたが、
コノ値段とメニューの多さ
(撮影していない定食もあります)
にはビックリしました。

赤い漬けだれは、
シンプルに唐辛子を入れたものと異なり、
特製の様で激辛でした。
強いて言えば、もう少しオイルが欲しい感じです(笑

  1. 2015/05/19(火) 04:03:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

立ち食いそば並みの価格と
この地域で数少ない
早朝営業が魅力です。

定食をメインにして、
麺類をミニで頂くのも
アリですネ!
  1. 2015/05/19(火) 04:14:04 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おお!アサバンだ。

アサバン私も好きです。
コスパ最高ですね。
懐が寂しい時には強い味方です。
久しぶりに行きたいなあと思いました。
ありがとうございます。
  1. 2015/05/21(木) 05:17:32 |
  2. URL |
  3. フーちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

フーちゃんパパさん

早朝から、しかも安く
がっちり頂けるのが何よりですよね!

フーちゃんパパさんの筋トレにも
1日が有効に過ごせるように、
応えてくれますよね^^

  1. 2015/05/21(木) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/490-f1e195a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (10)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する