sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

味世☆郡山

 本日、大安食日なりの案山子さんが「台湾ラーメン」を頂いた記事を見て気になり、安積町にあります名古屋発「味世」さんを訪問。2012の暮れのオープンして以来久々です。メニューが見ずらく申し訳ありません。解説加えれば台湾ラーメンALL¥750で種類が辛い順で「イタリアン」(オープン時無し)・「台湾」・「アメリカン」・「辛し無し」と、気になるところで「中華そば」(オープン時無し)と「冷し」(オープン時?)があります。
DSC01767_1062.jpg
 さて「台湾ラーメン」を頂く予定だったが・・・。死神の囁きの下、「台湾ラーメン・イタリアン¥750&おじやセット¥200」を注文。メニューの注意書き通り、辛味別皿でお願いしました。ひき肉にニンニクの芽が小口切りにされたスタイルは、以前頂いた普通の台湾ラーメンと同じ見た目。でも微妙に鶏が弱くなったカナ。(辛味を強調するため故意に弱くしたのか?)
DSC01768_1063.jpg
 別皿を見てビックリ。辛し肉とか、香味野菜ブレンドなんていう甘い期待を裏切り、まったくの唐辛子刻みと辣油だけです。自己責任でいきます。
DSC01769_1064.jpg
 まずは半分投入、出汁も味も辛味に負けますが、それでも低加水でのどごしがいい細麺で程良くスープと辛みが纏わる台湾ラーメンを楽しめます。
DSC01771_1066.jpg
 さらに辛味を投入、イタリアンというよりは、激辛チャレンジメニューでしょうか。それでも挽肉の量が比較的多くて助かります。穴開きレンゲが挽肉路と唐辛子を引き上げるのに大活躍。
DSC01772_1067.jpg
 辛味を大分カタしたスープ(ココまで苦しかった)で次はおじやを楽しみます。初訪の頃は玉子かけご飯でしたが、残念ながらおじやに変わってました。個人的には玉子半生が好きなんですが。
DSC01773_1068.jpg
 しっかり玉子は固まってますが、ある程度は口直しになります。それはどれだけ辛味(唐辛子)をカタすかにかかってますが。でも辛かった。
DSC01774_1069.jpg
 悪魔のイタリアンを提供するのは赤と黒の服装を纏った女性スタッフ4名。侮るなかれ。
辛さ指標として店のティッシュ4枚、持参のウェットティッシュ5枚消費しました。

初めて頂いたメニュー↓
2012.12.29 台湾ラーメン
  1. 2015/05/19(火) 04:36:51|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伊達屋☆福島市 | ホーム | あさばん☆郡山>>

コメント

辛子に

こんばんは!

辛子に萌え!

全部ドボンといっちゃいます!

激辛大好き之介!\(^^@)/
  1. 2015/05/19(火) 20:15:09 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

辛子に萌え全部ドボンと行く?
絶対にヤバい、怪我のもと!

どうせヤルなら、スープを2/3位にして
ドボン。辛味濃度が高くなります。
後日の体調は保証できませんので
くれぐれも自己責任で^ω^
  1. 2015/05/19(火) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

台湾!!

記事を紹介していただき
ありがとうございます (^v^)

別皿の辛みは危険な感じがプンプンします
自分にはムリだね~~~
〆の玉子おじやは美味しそう!
  1. 2015/05/19(火) 20:50:08 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

リンクさせて頂き、
ありがとうございました。

辛みは分量わきまえれば、
安心安全ですが、初めてであれば「台湾」
がおススメでです^o^/

玉子は半生のリクエストも
できると思います。

  1. 2015/05/20(水) 04:22:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

「イタリアン」・・・なんて怖いメニューが追加されたんですねw
ちなみに冷やしは昨年からかと思います♪
イタリアン・・・台湾ラーメン(辛)でも なかなか那からさだったのに チャレンジャーですことw

次の日 お腹 大丈夫でしたか?
  1. 2015/05/20(水) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. ぐっぴょん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっぴょんさん

こんばんは

久々でしたが、「イタリアン」にチャレンジ
できたので、次回は「中華そば」に照準を
合わせたいと思います^o^


意外とね、翌日何でもなく
昨日の食事を忘れた感覚。

胃腸も鍛えれば逞しくなるんですね(笑
  1. 2015/05/20(水) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/489-98da7ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する