sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

みうらや☆二本松

 休日の買い物を終え、本日のラーメンを検討中に、またまたダチから電話。内容は「友達とミドルラインを走りまわっているので付きあえ」。ただのそれだけ。仕方ネェ~、今回は岳温泉の「みうらや」さんを訪問。
DSC01611_0733.jpg
 メニューは定食からラーメンまであり、どちらかというと焼き魚定食に力を注いでいるようです。2人は、この日のおススメ「鯖の酒粕焼き定食¥800位」を注文。
DSC01614_0736.jpg
 気分がラーメンだった自分は「しょうゆラーメン¥600」を頂きました。でっかい海苔もイイ感じ、そして厚めの炭火焼のチャーシューが3枚!極めつけワカメと・・・海苔を除いてはこの地域お馴染のビジュアルです。
DSC01612_0734.jpg
 スープは豚より鶏が勝っった感じ。オイリーさもなく物足りなさがありますが、年齢を選ばず誰もが美味しく頂けます。そして、売りの炭火焼のチャーシューのパフォーマンスは如何に?チャーシューというよりは、豚肉を炭火で焼いたものでしょうか?かなり期待を裏切られましたが、新鮮な肉を調理しているので、冷蔵臭は全くありません。そしてコチラでは無料のコーヒーも付きます。
DSC01613_0735.jpg
 元々は定食をメインに提供していたと思われますが、ラーメンも頑張っているようです。これからも是非、岳ラーメンを発信できるように在って欲しいものです。

 どうも最近、十数年前の休日に戻った感じ。あの頃もダチは軍団を率い、走りまくってました。今無き自分の車を試乗して「コレ、ほとんど乗用車だ(つまんね~車)!」のキツー!!おひと言。バイクに転身してから馬鹿な走りをしなくなったのは◎
  1. 2015/05/31(日) 05:46:14|
  2. ラーメン・二本松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そばの里 花季☆二本松 | ホーム | キッチンふくろう☆二本松>>

コメント

初めて知る「お店」ですが、「炭火焼のチャーシュー」美味しそうに見えますよ! (⌒▽⌒)
ってか「海苔」デカイですね。
  1. 2015/05/31(日) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

強敵

おはようございます!

強敵ワカメ・・・(^_^;)

炙りチャーシューは嘘ではないが・・・

という感じ。( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2015/05/31(日) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

岳温泉ファミマの斜め向かいにあります。
ラーメンは発展途上(隣席の坦々麺も確認^^)
ですが、ご飯おかわり自由にコーヒーまで
付きますので、定食系☆は間違いないでしょう。

自作していると、
どうしてもチャーシューに
定義付けしてしまいます^o^
焼肉ならgood♪

  1. 2015/05/31(日) 17:50:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

この地域の強敵ワカメ(^_^;)デスね!
入らないのは北から順に
「本」「若」「や」「屯」「日」
さんと上位人気店くらいでしょうか。
でも、「泑泉」さんをリサーチしたら
塩にはしっかり入っているようですね(笑

チャーシューはですね、白河、喜多方を
自作してますので、変な拘りを
持っています(^A^)/


  1. 2015/05/31(日) 18:03:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

600円でその内容は素晴らしいと思います
あっさりすっきりって感じですね(^∇^)

そういえば岳温泉もしばらく訪れてません
暑くなる前に行きたいですねぇ!
  1. 2015/06/01(月) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

仰る通りいい評価を頂き、
南達応援隊としてはありがたいです。

岳温泉は今が旬です。
ミドルライン沿いにも、
今まで紹介してきた飲食店以外にも
色々あります。

私、未訪ですが
「宝龍荘」のスッポンコースが
格安だと思います(^o^)/
是非!
  1. 2015/06/01(月) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/487-1ef39932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (77)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (55)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する