sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ばんから☆福島

 福島市内で飲み会があり、人気店「ばんから」さんに行きました。1次会が西口(戒石のような、洋食のような、私の口にはどうもな福島◆P)だったので、何か普通のメシで仕上げたい気分。その時、財布の中で皺くちゃになった無料温泉玉子券を思い出し、ふら~と東口までヨロヨロと。(もしかして?のんびりっちさんに会えるかな) 突然だったのでコンデジは無し、携帯でしかもホロ酔い気分のビジュアルで失礼。
NEC_0180_0773.jpg
 画像見て思い出しましたが「辛ネギばんから¥830+温泉玉子(無料券)」を頂いたようです。たぶんAsahi瓶ビール¥500を1本頼んで、先に出すように指示した記憶が。豚骨にネギイイ感じのビジュアルです。ただ、何故バラチャーシューが丼の端に張り付けてるのか?
NEC_0181_0774.jpg
 背脂は結構、ツブツブ感があった様な・・・、ネギがもう少し固めのう方が自分好みだったか・・・と後から、画像を見ながら記憶が蘇ってきました。
NEC_0182_0775.jpg
 チャーシューはホロホロ、コッテリスープとの相性もイイです。当然いつものようにスープも、勿論ビールも1滴残らず呑み干しました。
NEC_0183_0776.jpg
 こんな生活をしても体重増がない自分のDNAは素晴らしいもの、親に感謝です。
  1. 2015/05/16(土) 14:49:58|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あさばん☆郡山 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

食欲

こんばんは!

食欲がわくvisualです!

背脂、ネギ、チャーシュー・・・

明朝はチャッチャしちゃおうかな。。。(・・?
  1. 2015/05/16(土) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

「飲み会」帰りにコチラで甘みのあるコッテリスープの「ラーメン」を食べるのがクセになっている僕です☆ (⌒▽⌒)
金曜日の夜は、ここへ数粒の「生にんにく」をクラッシュして入れていただくと、さらに美味しさがアップするんですよねぇ〜♪

Ps.僕のブログで次回の記事は『ばんから』さんの予定です。 (^◇^;)
  1. 2015/05/16(土) 19:17:14 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
コレ食らったら、次の日は
大人しく清湯スープしか召し上がれません。

何ィ~、明朝はチャッチャ?
羨ましい!
今帰宅(普飲)したばかりなんで、
明日もパスです。

  1. 2015/05/16(土) 22:10:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

そのうち、
何時かはお会いできるかなと^o^/

この日は水曜日でしたが
金曜日だとお会いできる、
確率が高いんですね!

次の日はお互いにキツイ思いして
いるんですか(笑
  1. 2015/05/16(土) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

飲み会のあとのラーメン、最高ですね!
私もよく行きます。
しかもネギがとても美味しそうです。

※いいDNAですね、私にも分けてほしい・・。
  1. 2015/05/18(月) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. ももぴー #J07aUrkA
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

お早うございます。

1次会でしっかり食べても、
どうしてか、つい食べたくなります。
こういう類のスープにはネギが合いますね!

十数年前に比べ、自然と軽量化したボディ。
パーツに異常はないですが、
一応、通院もしてるんです(笑
  1. 2015/05/19(火) 03:55:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/481-7e5ca7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する