sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

三男坊☆福島

 最近、福島の街中よりも飯坂町が気になり行ってみました。今回は国道399号線沿いで球場の下を潜るトンネル手前にあります、「三男坊」さんを初訪。辛味噌系がおススメという、赤湯ラーメンのお店です。
DSC01617_0768 4 27
 頂きましたのは「魚介味噌らーめん¥780+辛味噌¥50」。赤ナルトに青海苔と、赤湯の龍上海をインスパイアする仕上がりです。
DSC01618_0769 4 27
 デフォ味玉の仕上がりも抜群ですが、柔らかく味染み良い煮込みチャーシューは喜多方ラーメンにも共通します。強いて言えばもう少し厚ければ完璧ですが。
DSC01619_0770 4 27
 スープはかなり脂分が濃厚なタイプ、それに負けない程良い固さの麺も旨いです。この脂の度合いであれば、辛味噌は3倍盛で頂きたかったデス。
DSC01620_0771 4 27

コレはオマケ。
せっかく来たんで、口コミで情報得た飯坂町湯野にあります「角田豆腐店」さんから、厚揚げを買ってきました。結構な厚みでデカイです。
DSC01963_1273.jpg
 ひき肉やネギを入れ焼きました。市販のと異なり、焼き目が香ばしくて旨い!酒もすすみます。
DSC01966_1276.jpg
 ついでに買った木綿豆腐はマーボー豆腐として頂きました。普段は絹ごし豆腐を使用しますが、余分な水分も出ることなく木綿もイイです。好みの仕上がりとなりました!
DSC01965_1275.jpg
  1. 2015/06/10(水) 20:10:21|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うさぎ☆鏡石町 | ホーム | 生江食堂☆会津美里町>>

コメント

辛味噌ラーメン

米沢市にあります三男坊さんの系列かな?
店名やメニューが同じですし

並ばなくても赤湯系辛味噌ラーメンが食べれるのは
イイですよね
自分的にこの店のお勧めは「まぜソバ」です
結構量もあってCPもイイですよ

あと、納豆のはさみ揚げやマーボー
美味しそうですね
日本酒にはもちろん、ピッタリです
  1. 2015/06/10(水) 20:58:51 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

器まで

こんばんは!

器まで『龍上海』ですね!(^0^))
  1. 2015/06/10(水) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

案山子さん

多分、米沢の三男坊さんの系列ではなく、
支店でしょう。
ひと山越えれば、もうそこは案山子さんの
ホームグランド^o^
(中央道の工事進んでますネ、
ビックリしました!)


メニューも迷うくらい豊富なので
「まぜソバ」も含め、次回検討します!

実は納豆ダメ自分には、挽肉と
香味野菜で仕上げました(汗

オマケではなく、短編記事として、
十分アリだと思いました。
  1. 2015/06/10(水) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

エ!そうなんですか?
全く気が付きませんでした(汗

福島で頂く、赤湯辛味噌ラーメンに
当然、まちがいないで賞です^o^
  1. 2015/06/10(水) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ラーメンも美味しそうですが、厚揚げも気になりますね、私も大好きです。
最後の麻婆豆腐ももちろん大好き!!
  1. 2015/06/10(水) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

おはようございます。

厚揚げは、噂どおり大きく厚みもあり、
焼くことで香ばしさが増し、ツマミに最高でした☆

家呑みのツマミには、麻婆豆はピッタリですね!
  1. 2015/06/11(木) 04:16:34 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

飯坂方面も魅力的なお店が多いんですよねー!
此処は未訪ですが山形辛味噌系も大好きです♪
  1. 2015/06/11(木) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #PSmrL8nU
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

他にも「鉄平ラーメン」さんや「こぶし」さん等
発掘したお店が沢山ありますネ!
こちらは赤湯辛味噌で、辛味ファンなら
肯けますので是非☆
  1. 2015/06/12(金) 03:54:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/480-1eae74a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する