sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

正遊☆郡山

 今回は磐梯熱海にあります「麺屋 正遊」さんを初訪しました。こちらもシンプルなメニュー、白河とら系のお店です。
DSC01580_0694.jpg
 この系のメニューも最近見慣れてきてオーダーは即簡単、「ワンタン麺¥860」を頂きました。定番のスモークチャーシューに青菜と海苔と見慣れたスタイル。コチラのチャーシューは、モモが1枚でもカブリがトッピングされております。
DSC01581_0695.jpg
 磐梯熱海の「深沢の名水」を使用しているスープは、ジンワリと鶏出汁を感じさせます。カブリチャーシューは弾力があり、肉の旨さを封じ込めた感じ。柔らかなカブリをイメージしてましたが、この食感が素晴らしい!
 ワンタンは具が少ないタイプ。薄く手延べされ、これがまたフワフワで好みです。コチラの麺も「深沢の名水」が使用されているピロピロ麺タイプでスープの纏わり、食感もイイです。
DSC01582_0696.jpg
 最近、この系のラーメンには胡椒はじめテーブル調味料は一切入れないで頂いてますが、餃子が無いのに自家製ラー油が置いてあることはラーメンに入れてイイものと解釈。食べ進んでから垂らしてみましたが、辛みとゴマの香りの味変が楽しめました。
DSC01583_0697.jpg
 実はこの場所にラーメン屋があったのは知ってましたが、ブロガーさんの記事を拝見し、白河「手打中華」を実食し店のイメージが変わりました。
  1. 2015/05/09(土) 08:01:23|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自作ラーメン2015 上半期 | ホーム | 創☆白河>>

コメント

おっ! 『正遊』さんイイですねぇ〜☆
ちょっと市内から遠いですが、なにげに僕もコチラのファンなんです♪

最近「sachs」さん白河系にハマってるんですか!? (⌒▽⌒)
なんか続きますね!
  1. 2015/05/09(土) 12:12:42 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

初訪で大変気に入りました。
のんびりっちさんの頂いた新作アレ☆も
気なるところですね!

白河系は今回が最後です。
次回は郡山に戻すか?
それとも・・・
しばしお待ち頂ければと^-^/
  1. 2015/05/09(土) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

実に良い!

こんばんは!

文句のつけようが無い感じデスね。

ただ・・・この味変は・・・いいんですね。(=´∀`)

とんこつしょうゆが何故!(?_?)
  1. 2015/05/09(土) 18:13:25 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
多分、こたなりんさんに一番近い
白河手打ち中華でしょうか。

今までレポ上げしたお店でも、
餃子の有無は別として、
自家製ゴマラー油を見かけてきましたので、
味変は必須項目でしょうね^o^/

とんこつしょうゆ=新メニューです!
ファンも増殖中とか(魅たいで笑
  1. 2015/05/09(土) 19:28:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうです♪

とら系では県内でも、トップクラスの白河ラーメンを提供するお店だと思います。
久しくいただいていないですが、新メニューの『とんこつしょうゆラーメン』が非常に気になります。
  1. 2015/05/10(日) 08:50:08 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

郡山市内では1番好みの白河ラーメンと
アーモンドさんがコメントしていたのを
記憶していたため、今回初訪に至りました^o^

何故に『とんこつしょうゆ』と思いましたが
まったく別の味覚にチャレンジするのも
イイですよね♪

  1. 2015/05/10(日) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/478-28a49afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する