sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

はし軒☆三春町

 先月の古くなった記事ですが、田村市船引の「小沢の桜」を撮りに行った帰りに三春町の「手打ちラーメン はし軒」さんに寄りました。行く途中準備中の店内から、ほんのりとチャーシューを煮込む香りが漂ってきました。(バイクだと外気の臭いに即反応)久々の訪問と言うより、午後1時過ぎくらいで2,3回暖簾落ちに遭遇してます。
DSC01519_0641.jpg
 全てのメニューに半味玉が付いているそうです。(今回は手落ちなく事前に確認)
DSC01522_0644.jpg
 この日は朝食抜きだったので、「麺固、脂っこく」とかじゃなく、思い切って「チャーシューメン¥850」を頂きました。定評ある白河とら系の鶏スープに、ド迫力のチャーシュー。ワンタンなくても十分豪華絢爛。
DSC01523_0645.jpg
分厚いチャーシューが7枚!柔らかくもなく、決して固くもなく微妙な加減で薫蒸された、白河流チャーシュー。噛みしめるとその旨さが口の中で爆裂。
DSC01524_0646.jpg
 麺はピロピロでなくモッチリ感十分な手打ち麺、比較的固めに仕上げられまたこれがスープに合います。
DSC01525_0647.jpg
 前記事に続き白河ラーメンの凄さを体験しました。
  1. 2015/05/03(日) 20:29:54|
  2. ラーメン・三春・田村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメンショップ泉崎店☆泉崎村 | ホーム | 特札堂☆郡山>>

コメント

はし軒さんもそうですが、三春には美味しいお店が多いですね!

チャーシューのインパクトに負けないスープと麺に感動した記憶があります

そうそう半味玉確かに付いてました
  1. 2015/05/04(月) 02:37:21 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

仰る通り美味しいお店が多い三春に
もう1軒、とら系がありますが、
コチラは全て半味玉が付いてます。
前回はソレを知らず
トッピングしてしまいました(笑;
  1. 2015/05/04(月) 03:58:55 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

「お味」はもとより、白河系で「ラーメン」600円って、CPにも優れた「お店」ですよね☆ (⌒▽⌒)
最近ご無沙汰ですんで、近いうち食べに行ってみよっかな♪
  1. 2015/05/04(月) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

本当に素晴らしいお店です。
接客も含めCPも素晴らしい。
平日でも早い時は1時前には
売り切れだったりと人気もある。
店主の丁寧な仕事ぶりをカウンター
から見るのが楽しみです。
  1. 2015/05/04(月) 15:01:18 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

そうですね!!
ワンタンメン狙いだったので
実は気が付きませんでした(汗

本当にスープは勿論、チャーシューにデフォ味玉と
CP高いですよね。

> 最近ご無沙汰ですんで、近いうち食べに行ってみよっかな♪
道中、誘惑に負けないことも祈念します^-^/
  1. 2015/05/04(月) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

maxmaxさんのレポ以来、
完全にハマってます^^

今回で2回目ですが、
味だけでなく全てが
13時過ぎの暖簾落ちも納得です。
  1. 2015/05/04(月) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ハマりそう

こんばんは!

ハマりそうな感じが良くわかります!

食べてみたいですね!(^-^)/
  1. 2015/05/04(月) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

味とCPは勿論、
接客、店舗等
全てが地域1番店だと思います。
機会があれば是非(^o^)/
  1. 2015/05/05(火) 04:34:03 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/476-ef2e6027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (174)
ラーメン・二本松 (72)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (10)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する