sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

創☆白河

 2回来て定休日等で振られましたが、今回が3度目の正直でようやく念願達成。(自分の場合、不運が2度あることは3度も4度もでなくて良かった)国道4号線沿いにあります「手仕事麺屋 創」さんに初訪です。人気の「塩ラーメン¥800」を頂きました。
 岩海苔やコーンも載り、スープは鶏出汁を中心に、隠し味程度に柚を効かせた七味も使用され、アッサリしながらも丁寧に作られたリッチな味わいです。
DSC01503_0625.jpg
 モモチャーシューは香り良くローストされ、噛みしめるとジューシーなモモ肉特有の旨みを堪能できます。(どうやったら作れるのか?想いを抱きながら頂いてます)
DSC01504_0626.jpg
 デフォで入っている味玉も良くできてます。
麺はやや平べったい手打ちの通称ピロピロ麺タイプ。たまたまだったのか、白河手打ちとしては今まで遭遇したことない柔らかさ。 
DSC01506_0628.jpg
 間違ってもリクエストすることは無い、あまりにも体に優しすぎるヤッコさ・・・・。今度はつけ麺で確認します。 
  1. 2015/05/07(木) 19:32:55|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<正遊☆郡山 | ホーム | 福島ラーメンショー@郡山>>

コメント

おぉ!

こんばんは!

これは美味しそうなスープですな!
チャーシューも・・・\(^^@)/

そうですか・・・麺が・・・残念!(><)
  1. 2015/05/07(木) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

コチラ拘りを感じるスープに
載せ物と、どれも逸品だったんですが
何故この麺・・・・

コレは「つけ麺」チャレンジの
命が出たものと解釈します^-^/

  1. 2015/05/07(木) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

それも味の一つです・・・

そういう時もありますよ・・・
いくらプロでも365日全日全てが、麺・スープ、揃うのは困難でから再訪を願います。

自分も過去に何度か麺がそういう時もありました・・・
美味しいお店でもそういう時がありますよ・・・



  1. 2015/05/08(金) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

過去に何度か経験したんですか?

この辺りは、製麺所とは異なる、
手打ち麺の難しさで
多分、たまたまだったのでしょう。

自家製手打ち麺を提供するには
朝ラー営業は至難であることも
納得できます。
  1. 2015/05/09(土) 04:29:01 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
  1. 2015/05/09(土) 04:30:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/474-bdda4070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する