sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

坂内食堂☆喜多方

 喜多方朝ラーの中でも横綱格の「坂内食堂」さんです。シーズンを迎えるGWには長蛇の列ができることから、今回は意地でも多少並んでまで訪問しました。「肉そば」が人気ですが、初めて「ネギラーメン・脂っこく¥850」を試してみました。 (興奮し全体を撮るの忘れました)ドップリと注がれたチー油に浮かぶ肉々しいチャーシュー。近年はお弟子様の店のチャーシューも人気ですが、やはり本家の厚切り薄味は肉本来の旨みを感じさせます。
DSC01468_0590.jpg
 白髪ネギはしっかり辛みも抜かれ、ネギのシャキシャキ感と旨みが、今回初めてオイリーに仕立てたスープに一躍かってくれます。さらにこれを引き出すには胡椒より一味でしょうか。ワタクシはプラス辣油も入れます。
DSC01469_0591.jpg
 朝ラーとは言え、この脂っこさと辛味、コレこそが活力の源。(本当はどちらも、私の胃には厳しいんですが・・・)

過去に頂いたメニュー↓
2014.3.10 中華そば・ネギ多め
  1. 2015/04/28(火) 19:19:22|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<特札堂☆郡山 | ホーム | かまや食堂☆須賀川>>

コメント

油っこく?

sachas さんへ
ミーハーな自分としてはもちろん訪問済みですが
こちらも「油っこく」があるとは思いませんでした

やはり色々調べて見るものですね
油は、さらにキツイ年代ですが
何故か食べてみたくなりました。
  1. 2015/04/28(火) 23:40:36 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

喜多方のほとんどのお店は
リクエストに応えて頂けます。

【あ◇食堂】さんであれば
「麺固、脂っこく」が、
一番美味しい食べ方とか。

今年は是非、長蛇の列に
はまってみて下さい(^ω^)

  1. 2015/04/29(水) 04:46:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

正しい!

おはようございます!

もうGW前後はありつけませんからね。(^_^;)
  1. 2015/04/29(水) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

毎年、GWは尋常ではない行列ができるんですよねぇ〜 (⌒-⌒; )
行列が苦手な僕は、滅多に食べに伺うことがありませんが、それでも、なんだか無性に食べたくなることがあります☆
  1. 2015/04/29(水) 12:01:14 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんにちわ!

ハイ、常に正しく
かつ冷静な行動で、
朝ラーと向き合い日でした(^o^)/

っつても、「夢や」さん開いてネ~し
「満古都」さん6時50分で満席だし(汗
その後、「河京」さんに滑り込む
こたなりんさんを見かけました。

  1. 2015/04/29(水) 14:55:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

尋常でない行列、一つの風物詩デスな。

「坂内食堂」さんのお弟子様が
喜多方、会津若松で展開され、
チャーシューも定評ですが、
やはりコチラの肉も中毒性の様な物を
持ち合わせていると思います。

GWを過ぎても7時開店は厳しいので、
8時から9時台が狙い目でしょうか。

是非、肉にあり付けて下さい(^ω^)

  1. 2015/04/29(水) 15:05:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

アブノーマル坂内ワールド
鶏臭さ全開ですがハマると病みつきになりますよね。ネギの辛みと相性良さそう。
  1. 2015/05/01(金) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. mer #-
  4. [ 編集 ]

merさん

merさんの見て癖になり
今回はネギで試みました(^A^)/

「麺固」唱えるの忘れましたが、
脂とネギがいいコンビでした。
  1. 2015/05/02(土) 05:20:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/473-6f8ea638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する