sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

春木屋郡山分店☆郡山

桑野にあります皆さまご存知の「春木屋」さんです。14:00過ぎてますが相変わらず混んでいます。
こまめに働く女性店員さんの案内で、待つことなくカウンターに着席できました。
 この日は暖かく気分的に「つけ麺・温盛小¥850」をオーダーしました。(昼ラーの日は基本的に朝食、ラーメン以外は食べないんですが、この日ばかりはチョッと)
 店員さまからは本当に小盛でイイかと聞き返えされましたが、何分胃袋のキャパをオーバーしないようにと。
P1010598.jpg
 この独特の魚介系スープと沈んでいる柔らかゴロチャーシューは中毒性も兼ねております。2ヶ月までは食べないと我慢できなくなり、このマジックでリピートしちゃいます。そんな関係でなかなかブログ用新規開拓は少ないんですよね。
P1010599.jpg
 煮玉はトッピングで¥100なんですが、小盛ということで特別?サービス頂きました。弾力があり割り方が汚くなってしまいましたが、相変わらずの旨さ・・・と、以前のドスグロイ色がなくなりました、それに加えアノ甘みもも消えてます。仕様が変更されたのか、どちらかと言うとこっちが好きですが、アノ甘みが懐かしく。
P1010600.jpg

 最後はスープ割をお願いします。(味濃いのが好きで醤油系では初めて)
厨房を見てませんでしたが、割用の特別なスープがあるのか?ネギを新たにトッピングして頂いたせいか、大好きな辛さが増してイイ仕上がりです。中毒度はさらに倍増されました。
 春木屋分店、正にこの激戦地にあり。レベルの高さを感じました。

2012.3.22 メニュー&塩中華そば
  1. 2012/04/22(日) 20:23:41|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<若武者☆二本松 | ホーム | ハンブルク☆郡山>>

コメント

あら、偶然にも私も本日頂いて参りました。
中華そばの人気は言うまでもないことですが、つけ麺もオーダー率高いですよね。

以前は麺2玉でもイケたのに、今はもう・・・(笑)
  1. 2012/04/24(火) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. Iceman #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

Iceman さん

先日はお疲れさまでした。
つけ麺の人気も高いですよね、あとはフラッグシップのワンタンメンでしょうか。(1回だけ食べたことあります)

いつも通常の1.5玉なんですが、1玉のつけ麺であれば、連食の気配も感じます。
  1. 2012/04/25(水) 05:14:05 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

つけ麺は・・・

こんばんは!

温盛りが良い!
そして割りスープまでいただいて完食!
麺を食らう楽しさがありますね!
  1. 2012/04/26(木) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。
その通りです、最近覚えた(汗 ネギを追加してのスープ割が旨いんです。
  1. 2012/04/27(金) 05:39:58 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

つけ麺はいいですね!

少し行かない間に、温感小etc・・・メニューがリニューアルされましたか?以前来店した時は、少々味が濃かった記憶がございます。
  1. 2012/04/27(金) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

おはようございます。
メニューは基本的に同じです。
つけ汁は濃いめですが、スープ割がお勧めです。
自分も最近になってこの旨さ知りました(汗
  1. 2012/04/28(土) 05:37:30 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/47-1e1a46b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (65)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する