sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

キッチンふくろう☆二本松

 安達太良ミドルラインから、チョコット森に入った場所にある「キッチンふくろう」さんに行ってきました。ご夫婦で営む小さなペンション風のお店ですが、キャパは30名弱程あります。メインは各種のハンバーグです。
DSC01312_0431.jpg
 初めに前菜のサラダが提供されます。ほとんどコース的料理を食べていない自分には、この手作りドレシングが絶妙な旨さでした。
DSC01313_0432.jpg
 ワタシは普通に「チーズハンバーグ¥1,380」を頂きました。ふっくらと焼かれたハンバーグに添えられる、ソースとチーズがベストマッチ!大当りです。
DSC01315_0434.jpg
 マミーの「海老チーズ焼カレー¥1,280」も、メインの海老以外を味見させて頂きましたがスパイスが効いたカレーとチーズが相性抜群。
DSC01314_0433.jpg
 姪がオーダーしたのは「チーズいっぱいハンバーグ¥1,580」でした。(毎度、一番高いメニューをチョイスする躾のイイ娘)付け合せのベジタブルが若干多く、ソースにもチーズが使用されている様です。
DSC01316_0435.jpg
 と思いきや、何とハンバーグの中にもしっかりチーズが仕込まれてます。味見はさせてもらえませんでしたが、チーズ好きならコレが1番です。
DSC01318_0437.jpg
 コチラでは食後にデザートとコーヒーまでまで付くCPの高さは素晴らしいもの。甘味の味には疎いですが、女子から評判は上々でした。
DSC01319_0438.jpg
 女子が揃うと簡単に食事だけで終わらないのがマネージャーの泣きどころ。お土産持ち帰りのリクエストに応え、旧グリーンピア近くの「風花」さんへ。(二本松市役所近くの金色店は人出不足のため休業中)自分はリーズナブルな「チーズシュー」で。
DSC01326_0445.jpg
マミーも「ベイクドチーズカップ」左(で我慢させ)、姪はやはり1番高い「チーズシュプレ」右、その場でバーナーで表面を焼きあげるひと手間で、ベイクド&フレッシュの両方の味が楽しめます。
DSC01327_0446.jpg
 休日のランチタイムで、チャーシューメン10杯分の支出、先行きが苦しそう。
せっかくのチーズケーキも所詮はチーズだ。珈琲ではもったいない、ビール呑みながら頂き自己満足しました。
  1. 2015/05/27(水) 20:23:57|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みうらや☆二本松 | ホーム | 日の出家本宮店☆本宮>>

コメント

www

こんばんは!

麺喰いならでは・・・
思わず笑ってしまった。。。(^0^))
  1. 2015/05/27(水) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

やっぱりハンバーグは美味いです♪
会津牛の焼肉もイイと思いますが、
ソレには絶対Beerが必須。

ハンバーグであれば、
Alcに至らぬ米で十分満足できます^^

  1. 2015/05/27(水) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のーたいとる

マミーとは
女王陛下なのでしょうか
それとも
姫君なのでしょうか
  1. 2015/05/28(木) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

残念ながら、どちらにも属さない
家族の一員です。
美魔女研修生でしたが、
食の太さを犠牲にすることはできず、
諦めた様です^^
  1. 2015/05/29(金) 04:10:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今晩、我が家はハンバーグですが、えらい違いです・・・。
美味しそう。
  1. 2015/05/30(土) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

おはようございます。

ちょっと贅沢しちゃいました。
でも、飲み物や(得意ではない)
デザートまでついて、
この値段は納得でした。
  1. 2015/05/31(日) 04:25:29 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/464-54018f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する