sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

屯ちん☆大玉村

 今回も福島ラーメンウォーカーNo1の店を目指し、前回の教訓を活かし逆シャッターにチャンスを賭けました。13時50分着、な、なんと既に暖簾は下ろされていました。この時間では「やまき」さんでも遅すぎる・・・。しかしこの時間こそが狙い目の店があります。隣の大玉村にあります「屯ちん」さん。昼時は行列ですが2時過ぎなら券売機も撮影できる程の余裕、それでもお客様が入ってきて1回目はパスするくらいの人気店です。
DSC00696_0375屯ちん つけ麺
 今回の目標は無料茹で玉子を2個頂くこと。まず1個目、成功。
DSC00697_0376屯ちん つけ麺
 2個目は「魚豚つけ麺¥710」のつけ汁に入れて目標達成です。つけ汁も多く、麺は比較的加水率の少ない縮れ麺で、メンマは穂先メンマが使用されています。 
DSC00698_0377屯ちん つけ麺
 つけ汁の塩梅が薄めなのでテーブル調味料の使用方法が広がります。
DSC00699_0378屯ちん つけ麺
 オープンした当初感動した激柔ロースチャーシュー。相変わらずブレの無い旨み!
DSC00700_0379屯ちん つけ麺
 「半チャーハン¥350」を発見!着席してからは現金で直接オーダーできます。炒め感は薄いですがパラパラの好みの仕上がりでした。
DSC00701_0380屯ちん つけ麺
過去に頂いたメニュー↓
2014.8.13 味噌ラーメン
  1. 2015/04/03(金) 20:31:19|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<若武者☆二本松 | ホーム | やなぎや☆二本松>>

コメント

炒飯

こんばんは!

つけ麺。。。よりも炒飯に萌えです!(^-^)/
  1. 2015/04/03(金) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

無料のゆで卵

今回は2個で終了でしたね (笑い

ところで
つけ麺に無料の調味料で味付けするって
そのアイデアがイイですね
今まで気がつかなかったし
そのまま汁なしで食べたりして (大笑い!
  1. 2015/04/04(土) 20:06:53 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
つけ麺となれば、やはり炒飯に萌えでか?
了解(^o^)/
  1. 2015/04/04(土) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

今まで、食前2個、食事中1個だったんですが、
近年、調理速度が上がったんです(笑

つけ汁が激ショッパでないので、
調味料はフルに利用させて頂いております。

背後の客からの視線は無視!!(大笑

  1. 2015/04/04(土) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたら10年近く伺ってないかもしれません… (^◇^;)
「ゆで卵」のサービスイイですよね! 以前伺った時に何個も食べた記憶があります。
「チャーハン」の方もメチャ旨そうですね♪
  1. 2015/04/05(日) 09:31:49 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

オープンした当初はかなり通いましたが、
二本松に強豪店ができてからは、いったん休止。
近年は2回/年くらいのペースでの
訪問でしょうか^o^

でも、県内で茹で玉子無料は
自分が知っている範囲で県内でここ1店!
もっと通わねば。

チャーハンは近年登場したメニュー、
おススメです♪

  1. 2015/04/05(日) 19:08:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/460-318a8461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (166)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (76)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (15)
ラーメン・福島 (43)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (17)
洋食 (17)
和食 (54)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (11)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する