sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

やなぎや☆二本松

 季節メニューのアレを頂きに福島ラーメンウォーカーNo1の店へ。予定通り開店5分前に到着したら、駐車場入口付近がパニック状態、店は既に営業している模様だが・・・こりゃダメだ。ということで、すぐ近くにある蕎麦処「やなぎや」さん避難することに。(以前こちらでは宴会をやってますが、No1のお店の大将に勧めれられていました)
 まゆみ通りが見える席に陣取って 
DSC01255_0367やなぎ屋 セット
 メニューはコチラ、セットや御膳まであり結構豊富です。なんて前回は酔っていたので今頃関心しました。
DSC01252_0364やなぎ屋 セット
DSC01253_0365やなぎ屋 セット
 蕎麦屋のセットと言えばやはりコレ、「煮込カツ丼ミニそばセット¥1,110」です。専門店だけにそば茶とそば湯もサービスされます。
DSC01256_0368やなぎ屋 セット
 カツのとじ方は固めタイプでカツの厚みは、この地域ではやや遠慮がちな厚さです。かえしの塩梅も濃く、ご飯もすすみます。
DSC01257_0369やなぎ屋 セット
 蕎麦の方は香りも持ち合わせコシもあり、シャープなつゆにジャストフィットです。蕎麦の切れ端を揚げたサラダも、チョッとした箸休めには旨すぎます。さすがにカツ丼の他にミニそばまで頂くと、相当なヴォリュームとなりました。
DSC01258_0370やなぎ屋 セット
 No1の店を目指し結果、ランチ難民にならないためにも是非インプットしてほしいお店です。尚、参考までに市内の東端にある”ベルストーン”という蕎麦店も開店同時に満車になります。 
  1. 2015/03/29(日) 20:30:21|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<屯ちん☆大玉村 | ホーム | 天山☆石川町>>

コメント

卵とじ

こんばんは!

卵とじのカツ丼も良いですネ!

明日・・・社食・・・定食・・・
「煮込みカツ丼」ってなってた!\(^^@)/
  1. 2015/03/30(月) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

柔らかめが好きなんですが、
固めにとじたのも、味付け方で好きです☆

社食にカツ丼はともかく、
(ミニ蕎麦まで付いたりして!!)
全国のご当地ラーメンが
登場するのは脱帽ですね(^-^;)



  1. 2015/03/30(月) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

引き出しは多い方が

目指したお店に入れない時の
引き出しは多く持ちたいものですが
意外と入れない事を引きずるタイプで (笑い

蕎麦屋のカツ丼、美味しそうです
山形だと蕎麦屋のラーメンが美味しいです


  1. 2015/03/31(火) 21:36:57 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

目指した店の、しかも季節メニューが狙い
だったんで引きずりました(汗

蕎麦屋=カツ丼は正解でした^□^

蕎麦屋のラーメン、福島では意外と少なく
おススメできるのは喜多方の
「菊水」さんです♪

  1. 2015/04/01(水) 04:20:54 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/459-941fd2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (10)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する