sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

好房☆須賀川

 ここのところ、例の件で須賀川に通ってました。須賀川と言えば人気を2分する一つが、水郡線川東駅近くにあります「好房」さんです。10時50分に着いたらほぼ満車、幸いにも1台の空きを見つけ駐車できました。(汗 既にお店は営業されているようです。
 人気は「好房ら~めん」「トンコクら~めん」でしょうか。それにトッピングするボランティア的価格の「味玉」も外せません。
DSC01237_0349好房 つけ麺
 今回は気になっていた「つけ麺¥600+味玉¥50」を頂きました。オイリーなつけ汁、そして細麺に海苔と・・・。オ~、郡山桑野の東京ラーメンLike!やはりオーダーしてみて良かった。
DSC01238_0350好房 つけ麺
 オイリーなつけ汁からブロックチャーシューと細切りメンマが出てくるところも桑野の東京ラーメンLike。味の方は?んー・・・最初は強烈な酸味がきます。慣れれば濃厚魚介豚骨味で旨~い。
DSC01239_0351好房 つけ麺
 麺の方はストレート細麺で、特種な細工もなく普通に頂けます。
DSC01240_0352好房 つけ麺
過去に頂いたメニュー↓
2012.3.28 好房ら~めん
  1. 2015/04/16(木) 04:45:59|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<石川屋☆福島 | ホーム | 塩川屋☆喜多方>>

コメント

ハズレのないコチラのメニュー。
自分、つけ麺ハマリマシタ。
酸味がたまらなく好いんです♪
おっしゃるように味玉は安い!
もっとも他店が高すぎる気がして
他では頼みませんが(笑)
  1. 2015/04/16(木) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

どれを頂いても、個性があり
間違い無しですね。

自分には他店の味玉¥100が
標準なんで、ボランティアとしか
思えません。
アルお店では味玉が
¥150でした°▲°

  1. 2015/04/16(木) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

とんとご無沙汰の『好房』さんですが… (⌒-⌒; )
僕も大好きな「お店」です☆
今まで、大半が「好房ら〜めん」ばかり食べてましたが「つけ麺」も美味しそうですねぇ〜♪
  1. 2015/04/16(木) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

本当に食べたいときは開店前に到着するようにしています。

こんなに良心的なお店はナカナカありませんよね(^^)v
  1. 2015/04/16(木) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

好房ラーメンがやはり、コチラの基本で
大好きですが、今回初めてつけ麺にチャレンジしました。

まったく桑野Likeですが、強烈な酸味等々
癖になります。10時30分着で、是非♪

  1. 2015/04/16(木) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

やはりそうでしたか(汗
実は3~4回チャレンジして、
退散した事実もあります。

お店の感触は激混みながら、
テキパキ捌くお姉さまが
非常に好感でした^o^/

  1. 2015/04/16(木) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・

こんばんは!

なるほど的な・・・
喜多方人としては、なるほど的な・・・( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2015/04/16(木) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

>喜多方人としては、なるほど的な

色々、調べましたら
モッチリ太麺もあるそうです。
麺に旨つけ汁が太纏わること
想像したら♪
  1. 2015/04/17(金) 05:11:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/458-a9f031cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する