sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

なるき☆郡山

 郡山市富久山町にあります「中華飯店なるき」さんに行ってきました。のんびりっちさんの記事でスイッチが入りまして、さらに過去記事を振り返ると、毎年この時期に定期訪問していることに気が付きました。
 オーダーは決まっているが、とりあえずいつもの麺メニュー。
DSC01222_0334なるきタンメン
 これがなかなか見つけにくい(メニューブックの最後のページ)サイドオーダー類。
DSC01223_0335なるきタンメン
 今年もまったく進歩無く、いつもの「タンメン¥780&半チャーハン¥500」を頂くことに。
タンメンのスープでチャーハン頂こうと思っていたら、チャーハンのフライング!でも半チャーハンとは言え、スープまで付き、量は十分1人前です。
DSC01225_0337なるきタンメン
 基本のシンプル具に蟹身まで入り、仕上げに醤油で香ばしさを増したチャーハンはいつも通り。しかし今までと少し違うことに気付きました。カウンターから拝見していると、烈火にさらされた鉄鍋とお玉がリズミカルに無駄のない動きが何度も繰り返され、飯がパラパラになるまで炒められていく・・・職人技です。コレは旨かった。
DSC01226_0338なるきタンメン
 さて、チャーハンを1/2程頂いた頃に、出遅れて登場したタンメンですが、野菜の旨みが十分抽出されてます。これも以前より旨みが濃い様な感じがしました。
DSC01227_0339なるきタンメン
 半分程頂いてから、辣油を数滴たらすのがいつもの食べ方。いつもと変わらぬ極太固麺、これが最高です。
DSC01228_0340なるきタンメン
 過去記事にアクセスしましたが、タンメンも半チャーハン共に値上がったようです。しかしこれは仕方ないもの、値段相応の味が堪能できますので、当たり前でしょうか。
過去に頂いたメニュー↓
2014.3.30 タンメン&ミニチャーハン

  1. 2015/03/05(木) 19:47:31|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続・ヤッテくれました | ホーム | 茶釜食堂 本町店☆白河>>

コメント

あらら・・・

こんばんは!

最強セットじゃないですか!

チャーハンも美味そう!
タンメンは少々白濁・・・
いいね!です!(^-^)/
  1. 2015/03/05(木) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

仰る通り、『 最強セット』でした。

当然、この日は朝飯抜き、
そして夕飯も50%CUT!

今までにない激炒めチャーハン!
そして野菜の旨みだけ白濁になるまで
抽出されたタンメンも
激旨でした(^ω^)/
  1. 2015/03/05(木) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おほっ! 行かれましたね☆ (⌒▽⌒)
僕は「味噌ラーメン」でしたが、『なるき』さんといえば、やっぱ「タンメン」が一番人気ですよね♪
太麺好きには堪らない「お品」です。
  1. 2015/03/07(土) 08:44:34 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

記事を拝見させて頂いたら、
突然行きたくなりました^^

いつも定番「タンメン」なので、
今度は「味噌」や「やきそば」にも
チャレンジします♪
  1. 2015/03/08(日) 06:08:21 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/455-2231931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する