sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うめ八☆喜多方

 先月の記事ですが、今年初の喜多方朝ラーで気持ちも弾んでます。
いつも飯豊を撮影する恋人坂から、さらに標高を上げた場所に陣取りました。「飯豊よ、真っ赤に染まれ!」
DSC01172_0274.jpg
・・・このくらいで終わりでした。後ろ振り向くと磐梯山猫魔岳に薄雲が。やっぱり難しい。
DSC01174_0276.jpg
 冷え切った体には朝ラーが一番。喜多方では朝ラー店が沢山ございますが、飯豊撮影の場合に手っ取り早いのは、seasonでもそれ程混んでいないコチラのお店も魅力です。
 でもこのお店はGWの秘密隠れ家にとっておくとして、シーズンでないため、街中にある「うめ八」(うめや)さんに向かいました。(冷え切った体に火傷するくらい熱い味噌ラーメンが食べたい)
 コチラは去年10月に坂内食堂さん出身のご主人がオープンされた新しいお店です。
メニューは、(味噌はございませんでした)醤油と塩、これにネギ、チャーシュー、ネギチャーシューとステップアップされていきます。
DSC01176_0278うめ八
 一瞬、塩とcallしたくなりましたが、初訪の時頂いておりますので、今回は「しょうゆネギラーメン¥700」を頂きました。
DSC01177_0279うめ八
 スープは豚骨&魚介のW清湯スープ。白髪ネギの辛味もしっかり処理されており、また胡椒がアクセントになります。醤油味が染み込んだバラ&モモの2種類のチャーシューは厚さもあり満足できました。
DSC01178_0280うめ八
 会津は例年にない大雪で、喜多方朝ラーもかなり出遅れましたが、来月にはSeasonを迎えるでしょう。ゆっくりと味わうにはOff seasonの今しかないのでまた行きます。
前回頂いたメニュー
2014.11.4 塩ネギラーメン

  1. 2015/03/08(日) 21:06:32|
  2. ラーメン・喜多方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さゆり食堂☆喜多方 | ホーム | 続・ヤッテくれました>>

コメント

始動!

こんばんは!

始動しましたね!

これ、うめ~や!でしょ!
今週末辺り・・・狙おうか。(^O^)
  1. 2015/03/10(火) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

今年は大変出遅れてしまいました(汗
でも、でもイグニッションコイルから
正常に初爆すれば、もう走り出すのみです!

次はアソコ、まる秘の
朝塩ラー狙いです^-^
  1. 2015/03/10(火) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/451-305068a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (76)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する