sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

うろこいち☆いわき

 いわきまで行くとと朝ラーできるお店が無いため、朝食はマックか吉牛になることが多いです。せっかく来たのでたまには割高な朝食になりますが、海鮮を頂きました。今回は市場食堂さんの東にあります「うろこいち」さんに行きました。
 メニューはこの通り。財布にやさしい朝ラーの値段とは全然異なりますが・・・。 
DSC01096_0189うろこいち
 この中で色々なネタが味わえ、リーズナブルな「ちらし丼¥1,250」を頂きました。丼の他に自家製ツナ、味噌汁、塩辛&漬け物まで付いてきます。
DSC01097_0190うろこいち
 ネタなんですが子持ち海老にマグロ3、鯛とブリが各2、イカとホタテが酢飯の上に載ります。これだけのネタが載った丼と付け合せの組合せはお得です。
DSC01098_0191うろこいち
 このネタの中でマグロが絶品。腹身に近い部位で、トロまでいかなくても脂載りが抜群。
DSC01099_0192うろこいち
 これだけでは終わらず、なんと味噌汁はカニ汁です。小ぶりな出汁用ですが、蟹身もソコソコたのしめます。
DSC01100_0193うろこいち
 時期によっては頻繁に行くいわきですが、贅沢な朝食もたまにはイイものでした。 
  1. 2015/03/22(日) 20:29:01|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天山☆石川町 | ホーム | 2015 Driving 初いわき>>

コメント

「いわき」でラーメンもイイけど、やっぱ「海の幸」も外せませんよねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
「マグロ」めちゃ旨そうです♪
  1. 2015/03/22(日) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いわきに朝ラーの習慣は確かに聞いたことがありません
朝に外食するという習慣があまり無いと表現したほうが良いかもしれませんね

朝は前の記事のように、吹っ飛んで走り去る忙しさですから。

これからもよろしくお願いします
  1. 2015/03/22(日) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

以前、のんびりっちさんが召し上がった植田のラーメンにも
魅了されましたが、この日は(も)早めに退散しました。

いわきであれば「海の幸」は絶対に外せませんよね☆
しかもこの時間に^o^/

ネタの中でマグロが一番でした♪
  1. 2015/03/23(月) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

ggさん

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

確かに、マックやデニに行っても、早朝から混んでいるシーンは
お目にかかれないですね。

小名浜付近は東北にはあり得ない24時間稼働している
街のイメージが自分にはあります。
良く行く健康センターも早朝5時から営業しており、
中通り、会津とは違うシーンが沢山あり、
ソレがまた魅惑的ないわきです♪

  1. 2015/03/23(月) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

贅沢!

こんばんは!

贅沢な朝食ですね。
どれもこれも・・・

しかし・・・呑みたくなる。。。(^_^;)
  1. 2015/03/23(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

最高の海鮮贅沢でした(^-^)/

でも、呑みたくなる・・・
確かに仰る通り、姪を調教し
行ってみたいものですね♪

  1. 2015/03/23(月) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

私も「うろこいち」で食べたことあります。
美味しいですよね。
今はいわきで水揚げされた魚を使うように
戻ったのでしょうか。
  1. 2015/03/25(水) 05:08:15 |
  2. URL |
  3. フーちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

じぇいたくぅ~

sachsさんって
お金持ちやないですかぁ~
贅沢な海鮮丼食うてるしぃ~
マシーンも贅沢だしぃ~
元暴走族とは思えんです
  1. 2015/03/25(水) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. 万金丹 #-
  4. [ 編集 ]

フーちゃんパパさん

「うろこいち」さんと「市場食堂」さんは
是非訪問したいお店ですね☆

まだ試験操魚の段階で、地魚までには戻って
ませんが、美味いしCPも高いと思います。
  1. 2015/03/25(水) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

万金丹さん

金がなくても
背伸びはできます^o^

族上がり・・・
それはチョイ違います。
暴走はしてないハズ。
多分/○_○\
  1. 2015/03/25(水) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

朝から最高にぜいたくでいいですね!
私も食べてみたい!
一日元気に過ごせそう♪
  1. 2015/03/26(木) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

いわき市小名浜に来ると
何よりコレが楽しみです。
地方巡業の際は是非!

一日元気に過ごした夜も
またイイですよ♪

  1. 2015/03/26(木) 19:50:59 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/447-1518e65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する