sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

北方☆郡山

 早く今年1番の喜多方ラーメンが食べたいなと考えながら並木町内を走行していると、ふと「北方ラーメン」さんの極めて少ない駐車場に空きを発見。即、対面のFamilyでUターン(ゴメンナサイ、帰りには必ずタバコ買わせて頂きます)し、通過車両に多少迷惑を掛けながら無事駐車。以前、お店が虎丸町にあった頃は取引銀行に駐車し訪問できたんですが、今は駐車に一苦労します。
 さて、お店はキタカタではなくホッポウとお読みしますが、素材は会津直送のようです。メニューにはとりあえづ目を通しますがコチラを訪問した限り、既にオーダーは決まっております。
DSC00676_0120北方
 当然、最強「北方肉そば」也!
カウンターに座ればオープンキッチンで、丼に容赦なく背脂が振りかけられていくのが楽しめます。また鶏油層が何層も重ねられ、脂好きにはタマリマセン。会津若松の「大笑家」さん、喜多方の「一平」さん以上のジトジト感です。
DSC00677_0121北方
 チャーシューも当然、喜多方流のフワフワ、トロトロtype、これもタマリマセン。終盤は脂で苦しくなってきましたが、健男児なら本日も完食です。
DSC00678_0122北方
 店を後にし思いましたが、隣はスーパー銭湯の並木温泉。バスで来て温泉三昧して、こちらで〆に1/2ラーメンとBeerを頼むのがイイかも、なんて思いました。

それよりも後で気づいたが、もうすぐ毎年定期の胃の内視鏡検査。こんなことやっていてイイのかな・・・ 


  1. 2015/02/08(日) 20:37:56|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<角田製麺☆玉川 | ホーム | ねぎっこ☆福島>>

コメント

北方

こんばんは!

もう数十年前・・・
郡山に住んでいたことがありまして・・・
まだ喜多方ラーメンなんて言葉がない頃・・・
『北方』通いでした。
若い頃・・・思い出しました!(^-^)/
  1. 2015/02/08(日) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

『北方』通い、解ります^-^
イイですよね!

仰る通り、喜多方ラーメンという言葉が
ない時代、これが喜多方の通が好む味に
仕上げていたんですよね。

郡山にお越しの際は、
体調を万全して是非!!

  1. 2015/02/08(日) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

久々に見るビジュアル。
天邪鬼な性格の為、気が向かず
ご無沙汰中の店です(笑)
昔は脂っこいのイケたんですが
最近、躊躇気味です(笑)
  1. 2015/02/10(火) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

「北方」懐かしいです!
むかーし郡山の咲田周辺にあったころ、冬場によく行きました!

また訪問したくなりますね!
  1. 2015/02/10(火) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. hybrid3103 #-
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

もう一つ人気メニューとして、
塩味のセロリタンメンもございます。

ゴツゴツセロリの茎に、ラーメンからは
かけ離れた感じだったので、次回は
普通にラーメンに肉トッピングで
行きたいと思います
チャーシューメンより(安)^^

  1. 2015/02/11(水) 16:11:13 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

hybrid3103さん

やはり冬場に行かれましたか。

駐車場が隣の接骨院と区分され、
交通量も多く、ちーと厳しいですが、
お味は昔も今も変わらずの旨さなので是非!

  1. 2015/02/11(水) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/444-75f36441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する