sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

角田製麺☆玉川

 去年の暮れ、石川町の「手打ち中華 餐」さんの帰り、国道118号を走行し空港を過ぎたあたりで、駐車場がごった返しているラーメン店を発見しました。色々調べてみると白河営業されているお店の姉妹店で、最近、人気上昇中の「らーめん 角田製麺」さんです。情報を下に出直してみました。
DSC00673_0117角田製麺
 メニューは黒醤油からニンニク味噌、そしてシンプルな塩まで揃い、これに加えセットメニューもあるようです。
この日は計画通り、郡山から須賀川に移転した車の整備工場での打ち合わせを済ませて、開店同時入店で狙い通り
DSC00665_0109角田製麺
DSC00666_0110角田製麺
 「塩¥580+ニンニク(青森産)¥100+味玉¥100」を頂きました。ほー、至ってシンプルな、ベーシックな塩ラーメンです。
DSC00667_0111角田製麺
 麺は流石に自家製麺だけあってのことか、弾力感十分の麺は自分にしてみれば(固め好み)柔らかくもなく、固くもなく丁度良し仕上がりです。
 しかし、ちょっとスープが・・・、カツオ風味の出汁が感じられるものの、化調が強いようです。
DSC00668_0112角田製麺
 そんなスープであっても、これが最強の味方「青森産ニンニク」、半分ほど残してから投入。味噌ラーメンとの相性の良いニンニクですが、ワタクシにとっては醤油以外であればOK。(クラッシュだけあって、その荒々しさから流石に鼻から出血寸前)
DSC00669_0113角田製麺
 そして味玉。半熟には程遠きですが、味染みも抜群です。半熟で仕上げるのは相当難しく、また黄身がスープに溶けだすことを嫌うお客様もいらっしゃることは存じております。
DSC00670_0114角田製麺
 基本的な塩を味わったので、次回はステップアップしたいです。
でも次回混みあっていたらどうするか?対面の「ボン・マルシェ」さんでハンバーグかステーキを食います。(実は行きたくてたまらないお店)
  1. 2015/02/11(水) 20:40:55|
  2. ラーメン・矢吹・鏡石・石川他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一心☆白河 | ホーム | 北方☆郡山>>

コメント

全体的に高めの価格設定で
二の足踏んでます、、、
自分も向かい側の方が♪
  1. 2015/02/12(木) 13:19:05 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

一番安~い、塩ラーメン(^-^);
でしたが、メニューを見直してみると確かに。

向かい側のハンバーグ、
ステーキ・・・気になります。
先行レポお願いします♪

  1. 2015/02/12(木) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!

こんばんは!

おぉ・・・ニンニク・・・美味しそうですが・・・
勿体ないような・・・
清湯スープ優れていそうで・・・(^_^;)
  1. 2015/02/12(木) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

大丈夫です。
清湯スープ?んま化調かな。

ウォーミングアップのため、
添加剤入れてやんねーと(^o^)/
  1. 2015/02/12(木) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/443-f833e166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する