sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

凛々亭☆郡山

郡山市駅前アーケードにある、「凛々亭」さんです。
訪れた日はKFB「ラーメン道」の取材が完了した数日後。全国に郡山から発信する混ぜそば専門店として、昨年の8月にオープンされました。
P1010577.jpg
混ぜそばにはご覧の通りおすすめの食べ方ありますが、あくまでも参考までにと、自由に好きな食べ方も楽しめます。
例えば底の濃いタレと全粒粉の麺の旨さ別々に少しづつを味わうとか、最初からラー油だけの仕様にするとか自分なりに楽しめす。
P1010575.jpg
前回は唯一混ぜそばシリーズでない味噌ラーまで制覇したので今回は「混ぜそば魚介醤油¥700+味玉¥100」にリセットします。
全粒粉麺の上にネギとメンマがトッピングされ、その上に海苔が上がっています。それとスープが付きます。
このスープはあくまでも割スープで無いことを説明されます。
P1010574.jpg
いろんな食べ方ありますが、まず全粒粉麺とタレを少しづつ味わいます。次にスープを数杯入れ、酢少々、大量ラー油で頂いております。ロースチャーシューは塩味で適度な歯ごたえもあり高級ハムのような感じ、味玉も完成度高し、ありがたくテーブルにある辛味も当たり前にトッピング・・・・(発汗
これにお店のエビス瓶Beer¥600のつまみが完成します。
P1010576.jpg
営業時間は翌朝3:00までだそうで、いわき方面に日の出撮影に行く場合の朝食として利用したいと計画中です。
  1. 2012/04/21(土) 02:12:41|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハンブルク☆郡山 | ホーム | 開成館☆郡山>>

コメント

「飲み会」でもないと、なかなか駅前って行かないんですよねぇ~(汗

画像を見ていたら、久々に「まぜそば」食べたくなってきました♪
  1. 2012/04/22(日) 08:52:53 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

のんびりっちさん、こんばんわ。
飲み会の2次会、3次会の腹ごしらえにどうぞ。
ビールのつまみとしても十分イケちゃいます。
  1. 2012/04/22(日) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

夏に良さそう!

こんばんは!

これは夏良さそうですね!
  1. 2012/04/22(日) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは。
このお店、冷やし中華は無いですけど、混ぜそば夏に合います。前回訪れてた時は寒かったので味噌ラー頂きました。
  1. 2012/04/23(月) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/44-9d06b24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する