sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

佐藤☆福島

 去年から訪問の機会を企てていました、福島市小倉寺にあります「中華そば屋 佐藤」さんにようやく訪問できました。この旧国道114号線筋には他にも数店ラーメン店があり、意外と目立たない店のため、通り過ぎて弁天山付近でターニング。駐車場は店舗前に4,5台ほど、店舗裏に6台あります。
2015 01 25_0001佐藤
 コチラのお店は郡山市で白河とら食堂直系の「麺眠 ことぶき家」さんのご出身ということで、期待も高まります。念願叶い思い切り「焼豚ワンタン麺」と叫びたい気持ちをセーヴし、今回は「中華そば¥680+半熟味付玉子¥100」を頂きました。
2015 01 25_0002佐藤
 柔らかく香る鶏スープは純白河流。チャーシューは香りよくローストされたモモが2枚に、柔らかなバラが1枚。製法が違うようですが、どちらも素材の良さが活かされ素晴らしい出来です。
(毎回、どうすればこのレヴェルのチャーシューを作れるか、想像しながら頂いてます)
2015 01 25_0003佐藤
 麺も手打ちの良さが味わえます。ボコボコタイプではない細目な麺は、柔らかすぎず、もう少し固さを求めても(固めコールを多く耳にしました)良い程度の麺でした。
2015 01 25_0004佐藤
 白河ラーメンの旨さを楽しめるお店だけに、会計を済ませると行列ができていました。この界隈では1番の人気店のようで、11時開店のシャッター狙いが良さそうです。
  1. 2015/02/01(日) 03:36:26|
  2. ラーメン・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自作ラーメン☆2014 | ホーム | たっちゃん☆郡山>>

コメント

自分も気になるお店で
今年は予定してます。
麺が良さそうですね〜♪
  1. 2015/02/01(日) 11:49:02 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

此処も間違いない美味しさですよね(^^)
近所の「味喜多」や「白山」など何気にこの周辺ってラーメン激戦区ですよね!
  1. 2015/02/01(日) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. 酒乱 #PSmrL8nU
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

麺は固くもなく、柔らかくもないドンピシャでした。
県南地方慣れてなるなら、
「固め」CALLもアリですネ♪

目立つ建植広告塔が無いので、
Street Vewで確認されれば
スムーズかなと(笑

  1. 2015/02/01(日) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

実に良い

こんばんは!

実に良い感じですな。

店名も初めて知りましたが・・・
福島ラーメン道・・・奥深し!
  1. 2015/02/01(日) 20:20:13 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

酒乱さん

素晴らしく、完璧な白河ラーメンでした☆
「白山」さんは1度行ったことありますが、
「味喜多」さんが気になります。

酒乱さんの記事拝見し、昔から好きな
「ねぎっこ」ウイルスが増殖中です^^

  1. 2015/02/01(日) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

でしょう!
強くもなく、かと言って薄くもなく
皆んなが美味しく頂ける範囲、
コレは素晴らしいです。

2015、極力SAVEした食生活を送ろうと
しているワタクシ(←ほとんど気持ちだけで、
行動は全く嘘)には
ピッタリのラーメンでした^^

  1. 2015/02/01(日) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

一番のお気に入り・・・

福島・郡山の白河系の中で、一番のお気に入りのお店です。
とても丁寧な仕事ぶりで♪
麺・スープはもちろん、チャーシュー・ワンタン・煮玉子のすべてが美味しいです♪
バラ肉チャーシュの脂身はたまらない美味しさです♪
スープはとても優しい味わいで、毎日でも頂けそうです。
  1. 2015/02/01(日) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

いや~、去年の
katsu-youさんとIcemanさんの記事で、
もうメラメラときてました^-^

カウンターで頂いていたら、着丼した瞬間から、
両隣のスマホシャッター音が鳴り響きました。
流石の人気店ですネ!

こんなこと書いてはなんですけど、
本家よりリーズナブルに感じました。
本家の種類多きトッピングも好きですが。
  1. 2015/02/01(日) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

狙ってました

福島市にはラーメン食べに行く事がありまして
白河系は和屋さん・くぬぎさん両方訪問済み
口コミから、こちらに行きたいと思ってました
いや~美味しそうです!
  1. 2015/02/01(日) 21:21:05 |
  2. URL |
  3.  案山子 #-
  4. [ 編集 ]

案山子さん

そうでしたか!
ま、ワタクシも福島市のラーメン事情に
精通しておりませんが、
「佐藤」さんは素材のレヴェルも高く、
比較的リーズナブルだと思います☆

直線道路ですが意外に分かりにくい
(自分の経験)ので、Googlで確認ください。
駐車場は正面と店裏にあります♪

  1. 2015/02/01(日) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/438-b5368c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する