sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ひばり健康ランド

 須賀川にあるショップにマシンの長期治療のため入院させたついでに、同じ須賀川市郊外、国道4号線沿いにあります「ひばり健康ランド」さんまで送って頂きました。この日は開業記念キャンペーン期間で1日券が通常¥1,580のところ¥1,000で利用できました。
DSC00527ひばりHL
 須賀川市に本社を置き、県内各地で「リサイクルショップ」を展開する「アメ商」さんが運営しているようです。ワタクシ御贔屓の東洋(利用し第で不)健康センターに比べると館内はやや狭く雑然としてますが、入館料はリーズナブルです。
DSC00524ひばりHL
 飲食メニューもコチラはシンプルです。が意外にも自分の嗜好をを突いたものが多いです。できれば定食に加え単品もあって欲しいかな。
DSC00523ひばりHL
 入院させたマシンはバイクだったので、寒風にさらされギッチりフリーズした体をサウナで温め(汗が出ないくらい、冷え切ってしまった)、温泉に入った後の楽しみはコレです。「ソーセージ3種盛¥300」、当前「生ビール¥600」も頂きます。
DSC00520ひばりHL
 ひと眠り前の一服、造りは凝ってますが狭い。でも吸えるだけ幸せ。
DSC00521ひばりHL
 この日の朝食は食べてないので早昼飯を頂きます。「ラーメン¥500&半熟玉子¥150&チーズ揚げ¥300」と、 
DSC00525ひばりHL
 スープは動物系より微妙な魚介系、ホクホクと柔らかなチャーシュー、想定していたより固めな麺と、特筆すべき味ではない、昔ながらの食堂ラーメンです。最近、何故かこの類も好きです。多分、数十年に及ぶ暴飲>暴食で内臓が弱ってきたことも原因でしょう。  
DSC00526ひばりHL
 郡山駅行きのバスを待っていたらバス停で、こんな看板が目につきました。会津若松市の出口や田村市から郡山への入口でも見かけたことあります。震災の数年前からある様な。
DSC00528ひばりHL
「賛同できますが昔に戻って会津若松でも如何か?陸路の要所を考慮するなら断然本宮市でしょうか。でもどちらも新幹線の駅が無い。いや、駅ができるようにすればいいんです。経済効果が顕著に出現する復興予算でありたいもの」と帰りのバスの中で妄想に更けてました。
  1. 2015/01/24(土) 06:54:53|
  2. 温泉・健康センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どん辰☆郡山駅構内 | ホーム | 屯珍館☆郡山>>

コメント

ほぉ~

こんばんは!

ラーメンお湯割りじゃないんですね。
  1. 2015/01/24(土) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!
お湯割りじゃなくて
お湯上りのラーメン。
たまには旨いです^・^

  1. 2015/01/25(日) 18:21:16 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/435-dddc96ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (15)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する