sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

屯珍館☆郡山

 寒さも厳しくなってくると、恒温動物から変温動物に近くなった自分ででありまして、益々コッテリとしたラーメンが恋しくなります。今回は郡山市安積町にあります「屯珍館」さんを訪問しました。会津若松市の本店では、鉄鍋の屯珍麺なぞありましたが、コチラの店舗では無いようです。
DSC00503屯珍館
 この日は「白こってりら~めん¥720&半チャーハン¥250」を頂きました。スープはタマネギが入り、味噌を感じないマイルドなスープ、コッテリ感は大粒の背脂の他に、脂を揚げたものが入ってます。
DSC00504屯珍館
 具材は色付け程度のワカメに半味玉が載ります。バラチャーシューは適度な噛応えがある厚みで、醤油の味が良く馴染んだ好みの仕上がりです。
DSC00507屯珍館
 チャーハンの混ざり具合は決して良くはありませんが、厨房から響いてくる金属音は手作りの証。具もシンプルでラードは多めですが、しっかり火が通されパラけ具合も良く本店と同じ味わいでした。
DSC00509屯珍館
前回頂いたメニュー
2013.1.22 みそら~めん
  1. 2015/01/22(木) 20:25:30|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひばり健康ランド | ホーム | 二本松Bakery☆二本松>>

コメント

頓珍館

こんばんは!

行ってないなぁ~!

久しぶりにいいね・・・(^-^)/
  1. 2015/01/22(木) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

自分も本店はご無沙汰しております。
やはり近くなら行くべきでしょう☆

ワタクシの場合、
こたさんに、喜多方昼ラーのUPを
セーブして頂ければと・・・
でもダメなんです、もう病なんですネ^ω^
もはや喜多方に通づる県道猪苗代塩川線は
目を瞑っても走行できるレヴェルです。

  1. 2015/01/22(木) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コッテリ系ですかあ~、いいですね!
この手の物に目がないです(*^_^*)
  1. 2015/01/23(金) 09:47:09 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

僕も先日伺いました! (⌒▽⌒)
開店間もない11時過ぎの訪問でしたが、すでに何組か「お客さん」がいらっしゃいました。 人気があるんですねぇ〜☆
「辛し白こってりネギらーめん」と「ミニチャーハン」との組み合わせでしたが、こちらも最高でしたよ♪
  1. 2015/01/23(金) 11:19:19 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

コッテリ系を顧みれば、
会津ラーメンでヤッテいることが多いですね。
会津・喜多方=+コッテリ(背脂)☆

これをインプットしておけば、
福島に来ても間違いない味に出会えます(^_^)

  1. 2015/01/23(金) 19:13:45 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

ヤハリ・・・
昼食目的だけで行く安積町はチョッと遠すぎますが、
実はのんびりっちさんの記事で決心しました☆

白味噌&コッテリ&半チャーハン
久しぶりの「屯珍館」さんを楽しめました♪


  1. 2015/01/23(金) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/433-2f21dfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (179)
ラーメン・二本松 (79)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (25)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (18)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (27)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (70)
モーニング (16)
ドライビング (28)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する