sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ラーメンショップ大玉店☆大玉村

 なんで自分が休みの時って、安達太良に雲がかかってんのか?この日も朝日に染まる赤安達太良の題材は諦めました。無駄な行動を癒すため、朝ラーで満足させます。 
DSC00485.jpg
 大玉村にあるPLANT5から向かった先は、同じ国道4号沿いの「ラーメンショップ大玉店」さんです。品質の高いと言われる椿系ではありませんが、24h営業のため朝ラーは勿論、その気になれば夜明けラーメンまで食べれます。
DSC00481ラーメンショップ
 今回はおススメの「醤油味・ネギラーメン¥650」を頂きました。(ネギラーメンが売りで、醤油はおススメ、味噌は一押し、塩は・・・この辺は理解に苦しむ)この地域の名産?しっかりワカメも鎮座してます。海苔があれば要らない様な感じもしますが、野菜と一緒に煮込まれたヌルヌルワカメで無いことは○です。
DSC00482ラーメンショップ
 醤油ラーメンなんですが、背脂多めの豚骨系スープは意外と癖になります。
DSC00483ラーメンショップ
 主役のネギは独特の鼻を突く辛味も無くしっかりオイルで下処理され、シャキシャキ感がイケます。できればチャーシューまでは千切りでない方が好みです。
トッピングには手の込んだ半熟味玉などはありませんが、テーブルの豆板醤、ニンニクは入れ放題です。
DSC00484ラーメンショップ
 一汗かき、これでやっと活力が漲ってきた。 
早起きは3文の得?いや徳なのか!どっちでもイイ。自分で楽しんでいる限りは匿カ。
  1. 2015/01/19(月) 20:38:48|
  2. ラーメン・本宮・大玉・県北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二本松Bakery☆二本松 | ホーム | やまき☆二本松>>

コメント

ラーショー

こんばんは!

なるほど、朝ラー出来るわけだ。

案外無難ですよね。どこでも・・・
ワカメ・・・強敵!(^_^;)
  1. 2015/01/20(火) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

ま、単に24h営業ですが、それなりに
地元で楽しめます。

強いて言えば、小口切りネギを多めに
トッピングでき、ワカメの代わりに
茎ワカメなんてが入れば
満足度100%です^o^
  1. 2015/01/20(火) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/432-0c4c270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (178)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (84)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (47)
ラーメン・会津美里・西会津 (19)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (12)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (68)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する