sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

風雲児 醤☆白河

新白河の駅前通りにある「風雲児 醤」さんです。
”にくきゅう”先輩のブログ見ていると何が何でもって感じで、訪問させて頂きました。
焦がし醤油がおすすめだそうですが、
本日は「とんこくらーめん¥800+ニンニク¥50」を頂きます。
P1010597.jpg
具材なんですがデフォでも煮玉がイン、キクラゲ、モヤシ、ワケギ、写真でわかりませんが糸唐辛子と豪勢です。
毎回どこでも構わずトッピングのニンニクも¥50とお安~ございまして、嬉しい限り(そのうち鼻血が出るかも
P1010595.jpg
スープなんですが、見た目以上に豚骨の主張されていなく、誰もが食べやすいスープだと感じました。
煮玉の仕上がりもさることながら、やっぱり一番はこのチャーシューです。特別分厚くありませんが(これを分厚くしたら×)、周りが燻製状態で中はフワトロのバラチャーシューは、これぞ白河進化版を再認識させるものであります。
P1010596.jpg
辛いもの大好きなんで「炎醤麺」、夏に向け「とんこくつけ麺」次回のThemaとさせていただきます。
本当にはるばる来た甲斐ある店でした。
  1. 2012/04/14(土) 06:12:31|
  2. ラーメン・白河
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開成館☆郡山 | ホーム | 大笑屋☆会津若松>>

コメント

メニューの一番上

こんばんは!

焦がし醤油・・・気になりますね。
やっぱメニューの一番上はお勧めですもの!
  1. 2012/04/15(日) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます。

やっぱり焦がし醤油ですか。
店名からも、醤油へのこだわりが伝わってきますからね。
  1. 2012/04/16(月) 05:26:57 |
  2. URL |
  3. sachs944 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/43-be9e86cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する