sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

しょうふく☆郡山

 この日は震災前の水準に生産量が復活した郡山特産の鯉を買い求めに行った帰り、郡山南インター近くにあります、「お食事処 しょうふく」さんを訪問しました。13時50分到着、並んで5番目、14時閉店(中休み)の割には客が多すぎるな!
DSC01945しょうふく
 寒空の下、お店からこもれてくるチャーシューを煮込む醤油の香りを十分嗅いだことで、素直に「チャーシューメン¥850」を頂きました。スープがふんだん、沈んでいたチャーシューをレンゲでリフトしての撮影です。スープは動物系で懐かしい味、ネギ多めよろしいです。欲を言えば喜多方みたいに青味が多く固めな方が好みカナ。
DSC01946しょうふく
 トロトロに煮込まれた肩ロースチャーシューは概ね5,6枚ほど?レンゲを使ってもバラバラに砕けてしまうため正確に枚数は数えられない柔らかさ。
 最近、固麺ばかり遭遇している自分に自家製麺はやや柔らかな印象。でもスープの濃度から十分に美味しく頂ける範囲でした。 
DSC01947しょうふく
  1. 2015/01/05(月) 19:33:34|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日の出家 本宮店☆本宮 | ホーム | 餐☆石川町>>

コメント

もっと欲しい!

こんばんは!

チャーシュー美味そう!

もっと欲しいですよ!( ゚ー゚)( 。_。)
  1. 2015/01/05(月) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

お気持ちは解ります^^
ただ、全体的にボリュームが多いので
肉はこの辺が無難でしょうか。

スープ&麺量は大幅に喜多方を
上まります。
  1. 2015/01/05(月) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

んん、、、コチラ決して苦手では
ないけどスープが多すぎたいへん。
ゆえに?麺はどちらかと言えば
ヤハヤハやわやわ、、、(笑)
  1. 2015/01/06(火) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

確かに悪くはないんですが
仰る通りスープが多すぎなんですよね。
麺カタオーダーでクリア出来ると思いますが。

追伸
ほとんどのお客がオーダーしている
味噌ラーメン。
チラ見すると、
ワタクシには無理な、大量野菜入り味噌味ラーメンに
しか見えないレヴェルでした^M^
  1. 2015/01/06(火) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/426-d2235a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (175)
ラーメン・二本松 (74)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (64)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する