sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

幸雲☆須賀川

 新年を迎え皆様にはご清栄のこととお慶び申し上げます。
昨年末ですがワンタンで有名な須賀川市の「支那そば 幸雲」さんを初訪できました。【ラーメン屋へLet's goののんびりっちさん】の記事で、以前から気になっていましたお店です。
 メニューは肉ワンタンと海老ワンタン、そして両方入る特製ワンタンとありまして、味は醤油、新塩、重ね味という3つのヴァリエーションから選べ、さらにワンタンが適量クラスのハーフが準備されています。
DSC01881幸運特製ワンタン
 メニューの裏面、相当な素材への拘りです。
DSC01882幸運特製ワンタン
 今回は肉と海老の両方のワンタンが楽しめる「特製ワンタン麺ハーフ¥830・新塩」を頂いてみました。
まずはスープ、瀬戸内海、長崎産の塩に名古屋コーチンの出汁・・・これを確認できるどの味覚レヴェルは持ち合わせておりませんが、角が無いというか、アッサリでありながら丸味あり、しかも奥深い旨みです。
DSC01883幸運特製ワンタン
 メインのワンタンはプリプリの海老を丸ごと包んだ海老ワンタンが2個、肉だけを使用した肉ワンタンが2個となります。肉ワンタンは大きさから餃子風ワンタンを想定してましたが、味付けされた肉と皮だけの正真正銘のワンタンで両方とも旨!
DSC01884幸運特製ワンタン
 チャーシューは炭火焼きの柔らか肩ロースと燻製の固めモモの2種。1杯のラーメンで2種類の製法が異なるチャーシューを味わえるなんて凄いです。
DSC01885幸運特製ワンタン
  1. 2015/01/02(金) 18:15:59|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<餐☆石川町 | ホーム | 香福☆喜多方>>

コメント

これは・・・

こんばんは!

美味そうですね!

チャーシューが特に・・・

塩っていうのも嬉しい!\(^^@)/
  1. 2015/01/02(金) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

『幸雲』さんへ行かれたんですね☆ (⌒▽⌒)
すべてに拘った「ラーメン」美味しいですよね♪
醤油・塩・重ね味と、どれもイケると思います☆
  1. 2015/01/02(金) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

製法が異なる2種類のチャーシュー
に満足できました。
ワンタンも最高!

重ね味って?
何かワクワクします^-^;
  1. 2015/01/03(土) 04:46:57 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

『幸雲』さんの情報、大変参考にさせて
頂きましたm(-▲-)m
記事を隅々まで読みつくしての訪問でした☆

次回は重ね味にも期待を寄せたいです♪
  1. 2015/01/03(土) 04:51:14 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

幸雲さんの『ワンタン麺』は美味しいですよね^^
久しくいただいてはいませんが、懐かしく思い出しました。

冬だと行動範囲が限られますよね(中通は大丈夫^^ ・ 会津は厳しいです)


爆飲み?
今年も爆飲みツアー期待しています(^-^)


  1. 2015/01/03(土) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. アーモンド #-
  4. [ 編集 ]

アーモンドさん

本年もよろしくお願いします。

去年からの会津の大雪は大変ですネ。
春まで我慢すれば、喜多方か白河で
遭遇できるかもしれませんね。

爆飲みは余されオヤジがいる限り、
健康管理に務めながら、企画して参ります^-^

  1. 2015/01/04(日) 07:11:46 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/424-d78ea8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (59)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する