sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

大笑屋☆会津若松

会津若松市内での朝ラーと言えば、ここ「大笑屋」さんです。
開店10分後に入店、結構なお客様というより、若者グループが盛り上がってます。(昨夜の続きで4次会くらいか?うらやましい)
昨年の《FR・Pグループのオフミ東北復興支援》以来、半年ぶりです。
あぶり肉も魅力なんですがチ~と硬かったような記憶、トッピング煮玉もないんです。この辺に郡山との違いが感じます。
020.jpg
この日は「支那そば¥600+背脂¥100+ニンニク¥100」をオーダー、チャーシュー3枚に海苔もイイ感じです。
021.jpg
チャーシューも柔らかくウマウマ、背脂にニンニクもよく合います。
この海苔でライスを一口頂きたくなりますが、今回はパス。
前回はスープ残してしまったですけど、たぶん923の日に東栄町で飲み過ぎた2日酔いのせいかも。
022.jpg



【2011.9.24の日回想】
FRのPORSCHEグループのサイトです。944を中心に924、968で結成されてます。
"924系"
今回は豪雨も含め被災地福島を支援するということで会津若松でのオフミ開催に決定して頂きました。
サイト管理人とやり取りし、会津若松でも朝ラ-が楽しめることで。結果的に十数名が早朝、西出丸駐車場に集合し大笑屋での朝食を楽しみました。
支援に来て頂いた方からの評価も高くホッとしました。それよりも皆さま予習熱心で色々とオーダーしていたみたいです。
off20110911-11.jpg
ベンツやBMWに乗り換えた卒業生含め20数台の924系が関東を中心に北は岩手、西は京都から参集して頂きました。
923の日に飲み過ぎた方は朝ラータイムに間に合わず、昼ラーへと市内に繰り出したみたいです。
お昼過ぎメンバーは裏磐梯、大内宿、米沢方面と散って行きました。
それでも前泊ビジネス923の日だけでなく、後泊温泉旅館925の日もある方が数名、まさに凄し!
かなり支援していただいたと感謝してます。
off20110911-21.jpg
  1. 2012/04/13(金) 20:59:49|
  2. ラーメン・会津若松
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風雲児 醤☆白河 | ホーム | 若武者☆二本松>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/42-eb8486b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (177)
ラーメン・二本松 (77)
ラーメン・喜多方 (81)
ラーメン・会津若松 (24)
ラーメン・白河 (22)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (17)
ラーメン・須賀川 (17)
ラーメン・福島 (46)
ラーメン・会津美里・西会津 (18)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (3)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (6)
ラーメン・いわき (16)
ラーメン・三春・田村 (11)
ラーメン・その他 (12)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (9)
食材・会津 (10)
食材・中通り (15)
食材・県外 (1)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (18)
和食 (66)
モーニング (16)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (6)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する