sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ドライブイン金沢☆須賀川

 毎年この時期に挑戦している富士山撮影のため、県南地区のある場所に行きました。帰りに立ち寄りましたのは、須賀川市にあります「ドライブイン金沢」さんです。今年の春はパワー全開の「ニンニク味噌だれ焼肉定食」を頂きました。当然ラーメンにも期待が高まります。
 この豊富なメニューから何を選ぶか?
DSC01810金沢特製もつ
 こちらの店で、普通のタンメンや味噌ラーメンもいいが、やはり当然お店の一押し、コレ「特製もちつラーメン¥900」を頂きます。
DSC01811金沢特製もつ
 ゴマが振りかけてあったり、糸唐辛子が載せられていて、ワタクシが好きな上品でないお店で頂いている"煮込み"とは異なりお洒落な印象。スープは"煮込み"を想像していたんですが、意外にもアッサリ系の味噌味です。
DSC01812金沢特製もつ
 個人的に多いカナと思うモヤシを片づけると現れました。摩り下ろしたての大量ハイパワーニンニク。鼻を突きぬけて行く香りだけで、鼻血が出そう。ウェットティッシュの持ち合わせが無く、滴る汗と苦戦しました。
DSC01813金沢特製もつ
 豚モツは程良く柔らかく、臭みも無く頂けます。チャーシュー無しのモノ足りなさを十分カバーしてくれます。
DSC01814金沢特製もつ
 このニンニクも他のメニューへのトッピングが可能となれば、金沢ワールドがもっと楽しめそうです。

チョッと湿気が多かったな。関東地方に異常乾燥注意報が発令されれば、もっとくっきり撮れるはず。
「角度を変えてご覧になってください」
DSC00313.jpg
  1. 2014/12/27(土) 12:35:59|
  2. ラーメン・須賀川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本丸☆二本松 | ホーム | 爆飲み2014エピローグ@喜多方・山都>>

コメント

ニンニク

こんばんは!

二郎も真っ青なニンニクの量!

ニンニク入れますか?
聞かれないんですよね!

そのあとのことが気になったりします。(=´∀`)
  1. 2014/12/27(土) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

おはようございます!

デフォでも、
しっかり入ってきます^-^

食べた後は、極力面会を避ける、
人混みでは息を止める行動が
要求されると思います。
  1. 2014/12/28(日) 03:41:00 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

もしかして八溝山ですか?
噂では聞いてたんですが、富士山が拝めるらしいと。

  1. 2014/12/28(日) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. ひびき鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

いやいや、八溝山ではありません。
八溝山ならもっと綺麗に、
下層部から山容がクッキリと撮影できますヨ^-^;

これは矢祭町の林道からなんです。
ダートなんで車もゴタゴタ。
本来ならバイクで行く場所なんですが・・・

  1. 2014/12/28(日) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/418-d1e8a4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (170)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (79)
ラーメン・会津若松 (21)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (61)
モーニング (14)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する