sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

柏屋☆本宮

 12月は甥の誕生日、小さい頃はショボかったが、今や自分に迫る背丈となり、好物はチャーシュー麺とカツ丼。この日はマミーも一緒することで、本宮市にある「柏屋」さんに行きました。おススメは当然、こちらの上名代シリーズです。しかしワタクシは路線を変え
DSC01048誕生日柏屋
 やっぱ「カツカレー¥1,100」です。ラッキョウと福神漬が別皿ということが100点満点。
DSC01049誕生日柏屋
 子供にはかなりスパイシー過ぎるカレーには牛肉が使われております。肝心なカツは他店より厚みもあり食べ応え十分。強いてリクエストするなら、もう少しカレーの量を増やしてほしいカナ。この日はFamilyだったのでやりませんでしたが、連食前提で飯半量のオーダーもアリかな。
DSC01051誕生日柏屋
 マミーがオーダーした「名代ソースかつ丼、ご飯少め¥1,200」ハミダシではありません。蓋は何の役?。
DSC01050誕生日柏屋
 相変わらずのお姿ですが、ワタクシが食べまくってた頃より、肉の厚みが増した様な感じ。衣を含めると間違いなく30mmくらいでしょうか。肉の柔らかさに喜びながらも、終盤はかなり降参気味でやっと平らげたようです。
DSC01052誕生日柏屋
 そして主賓の甥は「名代煮込みカツ丼¥1,300」。ワタクシの「不足ない?」の言葉にニヤッとした笑顔で答え戦闘開始。やはり後半は端っこの脂身で苦戦していたようですが、余裕を残してのフィニッシュでした。
DSC01053誕生日柏屋
 この後、PLANT5でお買いもの&給油。小腹が減ったんでバラ肉そばを食べたいなんて言わせないように食ったので、財布に一安心。

前回頂いたメニュー↓
2012.7.20 カツカレー
  1. 2014/12/20(土) 05:12:16|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<爆飲み2014エピローグ@喜多方・山都 | ホーム | 横浜ラーメンとんこつ家☆郡山>>

コメント

29にく肉…
肉を見るとほくそ笑んでしまいますよ(^_^;)
私が勤務する事業所のオサ〜ン達も柏屋は美味いと絶賛してます★彡
  1. 2014/12/20(土) 07:40:40 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ前に一度だけ訪問したことがあります。
これはスゴイ「かつ丼」ですねぇ〜☆
久々に伺ってみよっかな♪ (⌒▽⌒)
  1. 2014/12/20(土) 09:15:29 |
  2. URL |
  3. のんびりっち #-
  4. [ 編集 ]

豪華・・・

やはりロースだと見た目が豪華ですね♪
私はどこへ行ってもメニューにヒレ肉があればこちらを注文するのですが、ビジュアル的に若干物足りなさを感じます・・・。
  1. 2014/12/20(土) 11:07:04 |
  2. URL |
  3. katsu-you #FlgaJB1g
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

こちらのスーパーカツ丼、自分には
年1度で満足しますが(°ω°)
好き嫌い教育を間違えた甥がにく肉ばかりなんで、
楽しませてやりました。

  1. 2014/12/21(日) 07:25:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

のんびりっちさん

できるなら上名代を試されて下さい♪
普通のカツ丼は、同じロースでも
部位が違うのか?迫力に欠けてしまうんです。
ワタクシの胃にはこれで十分なんですが^^
上名代の時はご飯少なめオーダーです。

  1. 2014/12/21(日) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

katsu-youさん

今回、久々の訪問でしたが
以前より迫力が増した感じがありました。
岳温泉のアソコを意識しているのかな^^
上名代であれば、ヒレでもそれなりの
ビジュアルかと思いますので、是非♪

  1. 2014/12/21(日) 07:36:50 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

どれも・・・

こんにちは!

どれも良いですなぁ~!

ご飯もの。。。基本食べたくても麺が勝っちゃう!
私もたまには・・・(^-^)/
  1. 2014/12/21(日) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんわ!

喜多方のラーメン店にもにもイイ定食がありますよね。

こちらにもラーメンはあります。

後輩はラーメンを頼んで麺を平らげてから、
スープで上名代ソースカツ丼を
食うんだって°爆°;


  1. 2014/12/21(日) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

あゝ、、、♪
うまそ〜♪
コチラのヒレ柔らかくて好みです♪
しばらく食べてないな〜
カツカレーも効くなぁ〜♪
  1. 2014/12/22(月) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. maxmax #nirwQam2
  4. [ 編集 ]

maxmaxさん

上名代のロースは煮込み、ソースともに
食しましたが、
ヒレも迫力あるんでしょうね♪

カツカレーが意外にイイんです。
こちらのロースは上名代と普通との中間クラス。
カレーに牛肉ってのもにく(肉)い(良)んです^^
  1. 2014/12/22(月) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/416-8a08771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (168)
ラーメン・二本松 (69)
ラーメン・喜多方 (78)
ラーメン・会津若松 (20)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (15)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (44)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (8)
ラーメン・その他 (9)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (13)
中華 (10)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (58)
モーニング (12)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (4)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する