sachsの食と車 日記

福島県内のラーメン&日常生活の日記です。

ヱビスヤ☆郡山

 今年の春、郡山市安積町から日和田に移転オープンにした「白河手打ち中華 ヱビスヤ」さん。かなり接近したポジションとなったにも関わらず、久しぶりの訪問となってしまいました。近くなるとこんなもんカ。今回頂くのは計画通り
DSC01028エビスヤ鶏塩
 1日限定15食の「鶏塩中華そば¥800」。あんれ?チャーシューが前に頂いた特大ロース半面盛じゃない!まあ、肉を目当てに来たのではないので・・・
DSC01029エビスヤ鶏塩
 麺は確かに手打ちですがチョッと柔らか。そしてスープ、鶏の出汁がかなり弱め。最近、白河を強烈に感じるお店が多かったのか?老若男女問わずだれもが無難すぎる味です。
DSC01030エビスヤ鶏塩
 お目当てのチャーシューがブレてしまいました。(コンデジの調子が悪くなったのではありません。自分の思いが画像に素直に反映)。この日のチャーシューは丼に占めるAreaは狭いものの、厚みがあり全体weightは変わりありません。いつも通りの味染み具合、適度な柔らかさとスモーキーな白河フレバーを堪能できました。
DSC01034エビスヤ鶏塩
 味玉の味染みもよろしいんですが、黄身はスープに溶けだす限界です。できればスープを楽しんだ後に箸割がよろしいのかと。
DSC01032エビスヤ鶏塩
前に頂いたメニュー
つけ麺など
  1. 2014/12/15(月) 04:07:59|
  2. ラーメン・郡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悠林☆福島市 | ホーム | はたのや☆鏡石町>>

コメント

カップラしか最近食べてないんで…
ラーメン食いてぇ〜
以上です(^_^;)
  1. 2014/12/15(月) 07:03:15 |
  2. URL |
  3. 響鬼 #-
  4. [ 編集 ]

響鬼さん

何でまた(°?°)
「左吉」さん、「つむら家」さんの
営業時間帯外しても、他に処方はあるではないですか?

「椿・ラーメンショップ」ガ!!


  1. 2014/12/15(月) 19:14:27 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

鶏!

こんばんは!

これ!良いですよね!
鶏!鶏!\(^^@)/
  1. 2014/12/15(月) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. こたなりん #xfWPEvlw
  4. [ 編集 ]

こたなりんさん

こんばんは!

そりゃ~もう、ご想像の通りのお味。
イオンフェスタにも近く、会津方面から
来るにも便利な場所です。
たまに斬り込みも^^

  1. 2014/12/15(月) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

とっても味わい深くておいしそう!
限定という言葉にも弱いです(*^_^*)
  1. 2014/12/16(火) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさん

郡山でもレヴェルの高い、白河ラーメンです。
私も今回は”限定”という言葉に負けました(*^・^*)
だって1日、15食ですからね!
  1. 2014/12/16(火) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

15食!

先日はコメントありがとうございました~!

これ、限定15食なんですか!!
わぁ~食べたい!食べたい!
今度早めに行ってみたいと思います。
  1. 2014/12/18(木) 13:27:26 |
  2. URL |
  3. さほっち。 #-
  4. [ 編集 ]

さほっちさん

ご訪問ありがとうございます^^

混みようですが、11時30分頃までであれば
何とか有り付けられるでしょう。
その日入荷の肉の部位で、サプライズもあるかも。
塩味も良く、次回は是非!

  1. 2014/12/18(木) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. sachs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zuffenhousen.blog.fc2.com/tb.php/413-27d53cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sachs

Author:sachs
福島県内の風物撮影してます。
主食はラーメンが多くなりました。

最新記事

コメントありがとうございます。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

ラーメン・郡山 (171)
ラーメン・二本松 (71)
ラーメン・喜多方 (80)
ラーメン・会津若松 (23)
ラーメン・白河 (21)
ラーメン・矢吹・鏡石・石川他 (16)
ラーメン・須賀川 (16)
ラーメン・福島 (45)
ラーメン・会津美里・西会津 (17)
ラーメン・本宮・大玉・県北 (26)
ラーメン・南会津他 (2)
ラーメン・東京 (2)
ラーメン・相馬 南相馬 (5)
ラーメン・いわき (14)
ラーメン・三春・田村 (9)
ラーメン・その他 (11)
ラーメンまっとめ (3)
自作ラーメン (11)
食材・浜通り (8)
食材・会津 (10)
食材・中通り (14)
中華 (11)
小旅行 (18)
洋食 (17)
和食 (63)
モーニング (15)
ドライビング (27)
スイーツ・菓子・パン (9)
温泉・健康センター (14)
車のメンテ (27)
光景 (13)
撮り鉄 (1)
家飯・家呑み (5)
未分類 (10)

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する